※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は仕事と旦那が帰ってくるまでの育児でヘトヘトで寝かしつけと同時に…

旦那にイライラします聞いてください😭

子どもを溺愛していて、お世話もしてくれますが
私は仕事と旦那が帰ってくるまでの育児でヘトヘトで寝かしつけと同時に髪も乾かさず寝てしまうなんてしょっちゅうなんですが、旦那はその後起きて、皿洗いが終わったらゲームを通話しながら深夜までやります。
朝は旦那の起きないアラーム(1分おき)で娘を起こされて、
皿は洗ってくれてますが、部屋は汚いまま机も汚い、保育園の準備も中途半端です…。
昨日は私が朝早くから仕事だったから、旦那にお願いしたら、保育園よく分からないから時短取るわ!って言って連れていってくれましたが、おむつが残り少ないのを知らせてくれず、今朝は2度も保育園に行く羽目になりました。(ちなみに旦那は元保育士です…)

日曜日は娘を連れて私と2人で出掛けていたのに、家に残った旦那はゲームばかりで部屋も片付けてくれてないし買い物とご飯炊いてあっただけで、もうほんとにムカつきます。。。

私も片付けがすごく苦手で娘が生まれるまでは母親に叱られてばかりでしたが、さすがに娘が生まれてからは、片付けないと!と思うようになりましたが、片付けても片付けても散らかっていてストレスやばいんですが、お世話してくれるだけマシと思って目を瞑るべきですか?😭
1番ムカつくのは義母は息子は整理整頓得意で、私がズボラだと勘違いしてるとこです🥺
付き合っていた頃に、多分私がズボラだから?旦那にあなたがちゃんとしてあげなよ?と言っていたそうです。旦那も俺ができてないんだよとか言わないのが腹立ちます😭😭

コメント

Ysa

ごめんなさい💦
皿洗いや買い物、ご飯も炊いてあるなら私としては全然満足です😭😭

義母は口突っ込まないでほしいですが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    だったら、私が神経質になっているだけかもですね🤔
    育児に追われすぎて余裕がなさすぎて😂

• 11月15日
  • Ysa

Ysa

世の中には、まじで何にもしない旦那さんなんてザラにいますし、なんならうちの父親&祖父は、その代表例でした🤣💦

机に座って、飯まだ?ってふんぞり返ってる感じです。
    それに比べたら、なんてできる旦那なの〜って思っちゃいます( >﹏< *)笑

• 11月15日
ままり

私も同じ状況ならイライラします😭
大人一人自由に動けるのになんで掃除せんの?ってなります!
家帰って部屋が汚いと気持ちが萎えますよね🥹
私は目を瞑らず何度も説明してお願いします!
だから今では家事完璧で
何も言わずに換気扇とかの細かい所までやってくれてます!
なので旦那さんの育成すれば
今後楽ですし頼めるので仲良くなりました😂

ちゃーん

毎日お疲れ様ですね
余裕がないと本当にイライラしますよね
汚い部屋を見るとまたさらにどっと疲れるのでわかります…

家事は夫婦で折り合いをつけていくしかないのかもしれませんね。
部屋の汚さを旦那さんは気にならないのか、自分のすることではないと思っているのか…
家事のことを含め、お互いの思いを伝え合う機会をつくってみてはどうでしょうか🙂

私は我慢できないタイプなのですぐに旦那にイライラをぶつけて、不満があればとことん言っていますが、まあ私も完璧じゃないのでお互い様だなと冷静になれば思っています😅

課金ちゃん

片付けが苦手という自覚があるのなら、もういっそそこにコンプレックスを抱いてカリカリしなくて良いのでは?😃

私も片付け得意じゃないですけど、そこに関しては事実なので、ズボラだとか何言われても、そうなんですよねーとしか思わないです🤣

部屋を片付けるのが苦手(だからあまり片付けできず散らかっている)のは、それをそのまま放っておく旦那さんと条件は同じでは…?

旦那さんだけを責めるのはなんか違うかな?2人で話し合うか、「やって欲しいな」と分担をお願いしたりとかするのが平等かなぁと思いました😃

頑張ってる努力は認めて欲しいですよね!

でも結果が伴ってないのだとしたら、別にそこに何言われてもムカつく必要もないと思います😊

だって部屋汚いのは事実だから😂←私もそうですよ!笑

tomi

子どもが小さいとなかなか思い通りに家事も進まないし、その分パパにもして欲しいこととか不満とか…色々思いますよね🥲💦私も主人は料理以外のことは何でもしてくれますが、それでも不満に思う時あります😂‼︎

ゲームを深夜までして、朝起きれずアラームがんがん鳴るのは嫌ですねー😂完璧に片付けてからゲームしろ‼︎とは言いませんが、保育園の準備だけはして欲しい。など、ここまでは最低限してからゲーム…と決めておくとか☺️私も夜、寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうので💦ある程度はお互い様‼︎という気持ちも持ちつつ、時間的にできる方がする!性格的に得意な方がする!で分担するのが我が家のルールです😊
主人は家電の掃除やメンテナンス、家や庭のメンテナンスなど私が気づかないことを細々としてくれますが、掃除機とか布団干すとかは気にならない人なので、そこは私が担当だな‼︎と私が気にするようにしています😆

「男」だから洗い物するだけスゴい‼️とか思われるのってめちゃめちゃ不公平ですよね😤共働きなら、家事も育児も半分で当たり前です😇

義母には、夫婦2人とも片付け苦手なので散らかっててすみません😊とかサラッと毎回言って、あなたの息子もなのよ‼︎とアピールしちゃうと思います😛パパって何故か自分の親にはダメな所、見せたり言ったりしないですよね😳‼️そのイライラもすごく分かります‼︎