※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
家事・料理

11ヶ月の娘の離乳食について質問です。うちの娘は食べない方なので困っ…

11ヶ月の娘の離乳食について質問です。
うちの娘は食べない方なので困っているのですが、
BFに頼らず毎食作っています。
軟飯100gと野菜30gと
タンパク質はお肉だったら15g、
卵は半分、ヨーグルト60g+きな粉、豆腐45gとか
で用意してるのですが、
お肉とかにすると145gくらいにしかなりません…
ヨーグルトとか豆腐とかにする時は180gぐらい用意します。
200~250gぐらい食べてる方はどのようなレシピで用意されていますか?💦
また、授乳回数が2~3回ぐらいで1歳には断乳を考えていますが、何gぐらいは食べさせた方が良いとかありますか?😭
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

増やすときは基本野菜です☺️
息子は野菜単体だと食べなかったりしたので、炊き込みご飯に野菜混ぜたり、煮込みうどんに野菜たくさん入れてました😃
250くらい食べてたら断乳しても問題ないと思いますがこの辺は個人差あるので、排泄がいつも通りで極端に体重減ってるとかじゃなければそこまで気を張らなくていいと思います😊

• みるきー

みるきー

そうなんですね😳
    250g、、、まだまだ足らないですね💦
    一応体重は成長曲線の真ん中で増えてくれてるしうんちも毎日出てるので問題無いのかなとも思いますが、ちょっとずつ野菜増やしてみます!
    ありがとうございました😭

• 11月15日