※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一歳2ヶ月です。今月から保育園に受かり、今慣らし保育で私は育休延長中…

一歳2ヶ月です。
今月から保育園に受かり、今慣らし保育で
私は育休延長中です。
本当は今までの職場に復職予定だったんですが
時短正社員は無理と言われ、このまま退職しようかと
思ってます。

退職したら、求職中として3ヶ月は保育園このまま
預けることできるみたいなのですが、
2人目も妊活してるので、妊娠出来たら求職しません。
妊娠出産直後もその枠で預けられるみたいなのですが
みなさんなら妊娠して働かないことになってら
保育園は退園しますか??
それとも、せっかく受かったのだから
入れる期間は保育園通わせますか????

保育園続けさせたいけど
自分は無給なのに保育料もかかる、
でもせっかく入れたし。。。とも思って
自分の中で葛藤してます😭😭😭

コメント

みー

私の場合は職場に保育園完備だったので2人目妊娠中でも預けてました!妊娠が分かってすぐに出血を繰り返してしまい休職のまま産休に入りましたが、そのままずっと預けてます!
保育園の先生たちがいい人たちばかりでお金さえ大丈夫なら○○くんの成長のために通わせた方がいいし休める時にしっかり休んだ方がいいと言ってくださり..🥲
場所によっては退園なんてとこもありますよね😂
保育園行かせてると色々なことを学んで帰ってきて言葉の発達が急成長したりお友達の真似をしてできることが増えたりしたので行かせてて良かった〜と思ってます☺️