※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
子育て・グッズ

家族でコロナ陽性者が出たが、子供と父親は陰性。保健所や学校は2日目3日目に検査して陰性なら登校可と言う。学校で遊ぶか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

家族でコロナ陽性者が出ました。小学生の子と父親は陰性です。
2人は濃厚接触者になりますが通常なら5日待機ですが保健所から「2日目3日目に抗原検査をして陰性なら登校可能」と言われました。住んでる自治体にも小学校にも確認したところ「それでok」と言われています。

私的には元気だしずっと家にいるより学校で皆んなと遊んだ方がいいとは思うのですが、もし4日目や5日目で発症して周りにうつしてしまったら‥と思う所もあり悩んでいます。


皆さんならどうしますか?

コメント

ma

私ならもし…を考えて一応休ませます💡
周りに移してしまったら、、というのも怖いですよね💦

deleted user

保健所の規定では登校OKですが、私の周りでは念のため休ませてるご家庭が多いです。

私なら、登校させなければ良かったと後悔するよりも、念のため休ませた方が気持ち的にもすっきりするので、休ませますね。