※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

31週になる明日、お腹の張りを感じていますが、増える週数について心配です。痛みや出血はなく、張りは一時的で短いです。

明日から31週になりますが今日特にお腹の張りを感じていますがこの週数は多くなってきますか?🤔
お腹痛いとか出血とかは全くありません!
張りも朝ご飯作ってたらキューっと張った感じですぐおさまって、今は仕事向かう途中の車の中でキューっと張った感じしましたがすぐおさまりました。

コメント

ちーまま

その頃よく張ってました!
張ってもすぐ治るなら大丈夫ですよ(^-^)

  • ゆ

    ほんとですか!
    1分もすればおさまってます😂
    1人目のときお腹の張りとか全く分からなかったので…😅

    • 11月15日
まー

すぐ治るなら大丈夫!と病院行ってに言われてそのままにしてたら、切迫早産になりました。
お腹張るなら病院行かれることをおすすめします。

  • ゆ

    結構頻繁に張ってましたか?😓

    • 11月15日
  • まー

    まー

    1日5回くらいです。
    多い日はもう少し張ってましたが…時間は20秒くらいが多かったです。

    • 11月15日
  • ゆ

    5回とかですか😓
    20秒とかでおさまるのに切迫早産になっちゃうんですね…。
    さっき電話したら様子見でいいと言われました😓

    • 11月15日
  • まー

    まー

    私も検診の度問題ない!順調!とか様子見で平気です!とか言われてましたが、いざ子宮頸管測ったら24mmしかなくて、今入院するかどうかの瀬戸際です💦

    • 11月15日
  • ゆ

    検診の度に問題ないとか言われてたら大丈夫か!って思いますよね☹️
    病院側のせいでしかないですね😓
    入院の話まで出てるんですね😭

    • 11月15日
  • まー

    まー

    自分では自覚症状もないのでわからないですからね💦
    もっと早く危ないかもと気付かせてくれれば…と思いました。
    そしたら入院するほど悪くならないようにもっと気をつけられたのに…と😭

    • 11月15日
  • ゆ

    そうですよね( .. )
    入院の話になる前にもっと早く病院側は分からなかったんですかね…😔

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

早い人は30wから前駆陣痛始まりますし、すぐ治るなら大丈夫です

  • ゆ

    出産の練習みたいな感じなんですよね?☹️
    1分もすれば治まるので大丈夫ですかね?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。お産のための準備段階に入ったってことですね。

    そのくらいで治るなら大丈夫です。

    • 11月15日
  • ゆ

    もうすぐですし準備段階にも入りますよね🥹
    電話も念のためしたら様子見でと言われました!

    • 11月15日
はじめてのママリ

私その頃の張りは良くないから、
横になって治るならいいけど、
ずっと張ってたり、出血とかしたら必ず言ってね!と言われました

  • ゆ

    座って治まってました朝!
    今はお腹柔らかいです😂
    出血したらまずいですよね。

    • 11月15日