※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
その他の疑問

古い友人に何かお祝いのメッセージを贈りたいという相談です。大学時代…

古い友人に何かお祝いのメッセージを贈りたいという相談です。

大学時代の男友達が、近々結婚することになりました。
といっても、私は結婚→2人出産…と生活がガラッ変わっていたので、ここ数年は連絡をとっていなかったのですが、仲のいい共通の男友達が教えてくれて知った形です。(近況はお互いのインスタで確認→お互いいいねする感じ)

独身の頃はよく2人で飲みに行き、お互いの恋愛はどうだ、仕事はどうだと話す仲で、私が失礼した時はすっ飛んで来てくれ気晴らしに夜のドライブに連れて行ってくれた恩人です。

何かお祝いメッセージ(もしくはメッセージ+ちょっとした品)を贈りたいのですが、LINEだとお祝い感が弱いなと思ってて…。実家の住所しかわからない感じです。
こんな時、皆さんならどんなお祝いをどのように贈りますか?

コメント

ていと☆

おはようございます。

うみさんはその男友達から結婚祝いもらっていますか?
もらってないなら特に行動にはうつさないです、どれだけ恩人でも。
そして私ならまずは自分の旦那に相談します。
旦那が嫌じゃなければお祝い送りますが連名が可能なら男友達と一緒に送るとかの方が良いかなーと感じました。
もし相手の奥様が嫉妬深い人なら元カノとか?って疑ったりしたりしたら嫌な思いすると思いますし。
もしお祝いもらってるならその男友達も俺もうみちゃんが結婚したときにお祝い渡したからくれたんだと思うとか言い訳できそうだなと思います。
異性へのお祝いって難しいなと思っていて自分がお祝いしたいからというよりも相手の奥さんの気持ちを優先したくなっちゃいます。

婚約者の方がどう思うのかわからないのと
直接聞いたわけではないなら
とりあえずLINEで連絡して
お祝い送る旨を伝えます😊