※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で悪阻中。子どもの世話が大変で保育園を検討中。1ヶ月外出できないなら保育園が良いか悩んでいる。2学年差の子どものお話が聞きたい。

現在2人目妊娠中、絶賛悪阻中です💧
ほんとは何もせず寝てたいんですが1歳の上の子がいるので
最低限子どものことはしてるんですが、最近は外に出られず(私の体調が悪くて)買い物や、週1の一時保育、週末旦那がいる時に遊びに連れ出してくれるぐらいで中々ちゃんと遊んであげられないのが可哀想で、、、でも私も動けなかったり🥲ご飯も適当になったりで、いま行っている一時保育の園が就労など条件なく空きがあれば入れる園なので、入園お願いしようかと悩んでます。。。
2人目が産まれてもきっと1ヶ月は外に出れないしとかで我慢させてしまうなら保育園にいってる方が刺激的でご飯も栄養のあるものが食べれていいのかなと、、、
2学年差の子どもがいるお子さんのお話聞きたいです

コメント

ゆーりんち

一学年差ですが上の子が1歳1ヶ月になった時に妊娠がわかりました👦🏻👧🏻
1人目の時に流産したり、切迫早産だったりで怖くて体調優先になってましたが元気に過ごしてます☺️
妊娠初期は特に赤ちゃんに影響が行く時期なので、無理せずのんびり過ごして良いと思います。
赤ちゃんができた話をしたら、上の子もお母さんを大事にしてくれると思いますよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙌🏻
    のんびり過ごせるようにします🥲

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

上二人が2学年差です!自宅保育してて悪阻中はほとんど構えませんでした💦保育園入れるのも良いと思います☺️うちは今回たまたま4月から保育園入れてますが昼間1人で休めるのはかなりありがたいです( ;꒳​; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1人で休めるのありがたいですよね💧
    後期になったら余計に動けなくなりそうですし🥲
    ありがとうございます🙌🏻

• 11月15日
ちゅるちゃん

上の子が1歳1ヶ月の時に妊娠がわかりました😊私はコロナ禍で一時保育が停止中でしたので、上のこと24時間365日一緒でしたが…ずっとYouTubeみてもらっていました…🥲そのときは罪悪感もありましたが、生まれてからは上の子優先を心がけてあげようと心に決めて割り切っていました😫!でも、もし保育園に入れそうでしたら入れてあげてその間に体調優先でゆっくりされることがいいかと思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ほんと大変でしたね🥲
    貴重なご意見ありがとうございます😆

• 11月15日