※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
お金・保険

パート先からもらった年末調整の用紙に、子供のコープ共済を記入できますか?

年末調整のことで無知なので教えてください🙇‍♀️
扶養内です。パートで103万超えるか超えないかあたりで今年1年働いてます。
パート先から年末調整の用紙をもらいました。旦那は会社にすでに私の生命保険等記入し控除額満額で提出したそうです。確認したらあと残りで子供のコープ共済があるそうでコープ共済は私の名義で契約してあります。その場合、私のパート先からもらった年末調整の用紙に記入はできるのでしょうか?

コメント

さえぴー

保険料控除は名義は関係なくて保険料を支払ってる人が控除を受けられます。保険料払ってるなら記入できます。
ただし誰が払ってるかなんて誰も確認しないので、103万超えるか超えないかくらいの収入であれば、てるてる坊主さんが提出すれば所得税住民税がかからずに済むかもしれないです。