※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

入院バックと陣痛バックは分けて用意することをおすすめします。入院バックには必要なものを、陣痛バックには陣痛時に必要なものを入れると便利です。

34w4dの初マタです。まだ入院バックを用意してないんですが、入院バックと陣痛バックは分けた方がいんでしょうか?入院バックと陣痛バックは何を分けて入れたらいいのですか?入院バックは用意して陣痛用はちょっとしたポーチに入れれるくらいの荷物じゃだめなのでしょうか?

コメント

いいと思います😉!

私はむしろ陣痛バッグ
用意したことないです✌🏽✨

ストロー付きの飲み物、
携帯さえあれば全然いいので
人によってはそれに+
軽食あってもいいかもしれません✨

• 彩

ありがとうございます!

• 11月15日
ママリ

陣痛バックは
母子手帳
財布
充電器
飲み物
ペットボトル用ストロー
タオルとか入れてましたよ
入院バックは
下着屋パジャマ、産後のナプキンとかです

• 彩

なるほど🤔

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

もし1人で陣痛耐えながら産院向かわないとってときは両方もってくの大変ですし、いざと言う時に陣痛バックだけもってあとから入院バック届けてもらうとかもできますし、
    大きい荷物の中から陣痛きてるときにがさがさ必要な物取り出すのとかもしんどいので分けてくださいってところが多いです。

• 11月15日
  • 彩

できる限りのものは分けておいた方が便利ってことですね!ありがとうございます!

• 11月15日

陣痛バッグはお産セット貰えるなら必要ないかなと思います!
うちは、お産パッドや産褥ショーツなど自分で用意しないといけないので産んだ直後に使う物など看護師さんが分かりやすい様に入院バッグと分けました😊

• 彩

そこまで絶対わけないとって訳では無いのですね!

• 11月15日
沙耶

私車で産院に向かってる道中でどんどん陣痛強くなってきて、産院についてから30分くらいで産まれたのですが(初産)、すぐ出さないといけない母子手帳や、産まれたら写真撮るのに使うスマホ、飲み物などは別にわけといてよかったなあ〜と思いました!歩くのもしんどすぎて母子手帳ケースから出すのすら辛かったので、、笑 ポーチでも全然いいと思うのですが、産後シャワーや売店行く時に小さめのカバンあると便利でしたよ👛 入院バッグの中にバッグインバッグみたいな形ですぐ出せるように陣痛バッグ設置してもっていきました🙋🏻‍♀️ 産後すぐ着る用のパジャマもすぐ出せるようにしとくといいです!

• 彩

30分!すごいですね😆
    おめでとうございます!
    ちなみに 予定日からどんくらいで産まれましたか??

• 11月15日
  • 沙耶

沙耶

ありがとうございます☺️
    39週で産まれました!私の場合はですが、まじで突然くるので準備はお早めに、、笑

• 11月15日
  • 彩

予定より早くはうみたいですね😆
    そうですね💦ありがとうございます😊

• 11月15日