※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健康診断のため昨日から絶食中で具合悪く、寝られない状況。水を飲む以外の方法はないですか?

今日会社の健康診断なので、
昨日の夜9時から絶食中ですが、
食べづわりなので具合悪すぎて絶望しています😭

この具合の悪さじゃ寝られそうにありません🥲
水飲みまくる以外方法ないですよね😭

コメント

検診開始まで8時間切っているなら控えた方がいいかもしれないですね😭胃XPは撮らないはずなので、血液検査に影響ある糖分脂質の低いものをこっそり食べてしまうか、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時半受付予定です🥲もう8時間切ってますね😭
    絶食なのは血液検査に影響するからなんですね🥹

• 11月15日

退会ユーザー

そうですね😭血糖値や脂質に影響があるかもしれないのと、胃のレントゲンを撮った時に異物扱いになるので(今回は関係ない)絶飲絶食です😭
    私も食べづわりなのでお気持ちわかります😭
    胃カメラも多分しないと思うので、ガムくらいなら噛んでも大丈夫だと思います🙌🏻

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    水と白湯はOKって書いてあったんですが、あんまり飲みすぎると結果に影響するんでしょうか?🥲

• 11月15日

退会ユーザー

あまり関係ないのかなと思います🤔

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭✨
    食べてもバレなさそうなものが家にないので、とりあえず水でどうにか頑張ります🥲
    こんな夜中に答えていただいてありがとうございました😭😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

採血は産婦人科でやってると思うし、会社の健康診断なんて大して気にしなくていいと思いますよ〜。
私も妊娠7ヶ月で検診なんですけど行く意味あんのと思いながらとりあえず会社にも言われてるので来ますがほとんど検査するものなしで帰ってくる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝9時半からだったのでなんとか乗り切って先ほど終わったところです🥲
    妊娠前に申し込んでいたもので、まだ総務に妊娠を伝えたくなかったので私は普通に受けました😭
    せめて日付ずらせばよかったなあと大後悔でしたが🥲

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした。 まだ職場には妊娠のこと伝えてなかったのですね。 でもレントゲンは撮ってないんですよね❓

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直属の上司のみ伝えています😌
    でも健康診断関連は総務が担当なので😭
    レントゲンは撮ってません😌

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮ってなくて安心しました🤗話は変わりますが直属の上司以外には何ヶ月頃に妊娠のことを伝える予定ですか❓
    私も同じような状況で7ヶ月ぐらいでまた言って〜みたいな感じなんですよね。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付で妊娠してること伝えて、できない検査は省いてもらいました✨

私もまだいつ頃伝えるか迷ってて😭
    安定期入ってからすぐ伝えようかな、でもちょっと早いかな、、、なら年明け(6ヶ月)に伝えようかな、でもそれじゃ引き継ぎあるし遅いかな、、、?と迷いまくりです😭
    上司に相談してみようかなと思ってます🥲

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の上司も、落ち着いたらまた教えてね〜って言うんですが、安定期なんて本当はないしなー、引き継ぎするギリギリでいいのかなあ❓とか迷いますよね😅
    そろそろお腹も出てきてるけど…会社が言わなくていいって言うからまだいいのかなあとか😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の部署はもうほとんど在宅に切り替わっているので、同僚と顔を合わせることがほとんどなくて🥹
    私から言わなきゃ誰も分からないので、言うタイミング早く決めなきゃなって思ってます😵‍💫

• 11月15日