※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなこ🔰
産婦人科・小児科

BMI 32の超肥満で、無痛分娩を希望している方が、同じ体型の方の経験を知りたいと相談しています。埼玉県の病院で無痛分娩が可能かどうかも気にしています。

BMI 32の超肥満です
妊活開始予定ですが、痛みに弱くて、胃腸炎になったときも呼吸が整えられなくなるくらいパニックになってしまい、無痛分娩したいと考えています
しかし、調べると肥満は無痛分娩ができない病院が多いことを知り、妊活開始を延期しています。

身長167cm体重90kg
背骨はぐりぐり押せばわかる程度です

同じくらいの体型の方で無痛分娩できた方はいらっしゃいますか?
もし埼玉県の病院でしたら、差し支えなければ教えていただきたいです。

川越の埼玉医大、永井レディースクリニックなど有名なところを調べていますが、まだ妊娠もしていないのに先に無痛分娩ができるか聞いても回答はもらえないかと思い、経験者のご意見お聞かせいただきたいです

コメント

たまごぱん

10kg以上増えて、出産直前で90kg近くありましたが、永井マザーズホスピタルで無痛分娩できました。身長は165cmです。
ただ、ほぼ毎回自費の栄養相談(3,000円くらい)があるのでお金がかかります💦

産院にまだ聞いていないとのことですが、無痛分娩可能な条件は妊娠前だとしても電話すれば教えてもらえると思いますよ。
場所によっては経産婦さんじゃないとダメ、3人目はダメ、平日昼間のみ等細かい条件があります。
ちなみに、永井マザーズホスピタルは休日や夜間でも無痛分娩可能です。
ただ、うまく処置ができないときは専門の先生が出勤してからになる(9時以降)と言われました。

• ももなこ🔰

ももなこ🔰

詳しくありがとうございます!
    なるほど栄養相談というのがあるんですね!
    自費でお金がかかっても無痛ができるならお願いしたいです!

とても参考になりました😊
    まずはダイエットも頑張ります!
    ありがとうございました!

• 11月15日
ママリ

1人目妊娠時にももなこさんと同じぐらいの身長体重でしたが、そもそも個人病院だとBMI高すぎて受け入れてもらえなかったです💦
毛呂山の埼玉医大は肥満でも条件によっては無痛分娩可能でしたよ!
川越の埼玉医大も肥満でもできると言われてました!
参院に問い合わせてBMIが32なのですが無痛分娩可能ですか?と聞けば教えてもらえると思いますよ😊
私も個人病院門前払いとかあって面倒だったのでまず電話でBMI伝えてそれでも分娩可能か聞いてから病院行くようにしてました!

• ももなこ🔰

ももなこ🔰

ありがとうございます!!
    家の近くにあるおしゃれで、食事が美味しそうな個人病院は、ホームページにBMI28以上の方はお断りと書かれてて、ここまで肥えてしまった自分が悪いと思いながら、しょんぼりしておりました💦
    川越の埼玉医大もオッケーなんですね!!距離的に川越もいいなぁと思っていたので、今度問い合わせてみようと思います☺️!
    ご丁寧にありがとうございました!!

• 11月15日