※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんについて、完ミで育てている方がミルクの量や授乳間隔について相談しています。現在の状況や増やし方、同じ月齢の子供の参考情報を教えてください。

生後3ヶ月(99日目)完ミで育てています。
上の子は混合だったので分からないためミルクの量について教えて下さい。
今は160飲んでいます🍼
今日170あげたら少し吐き戻しましたが飲めました(吐き戻すということは多い?のかな?)
ここ2週間くらいマックス160を4時間置きなのですがどのようにミルク増やしていったらいいですか?
170・180になったら時間間隔もあけないと1日のトータル量とんでもないことになりますよね💦
同じくらいの月齢の子
・ミルクの量
・何時間置きか
参考程度に教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔が短くなってきたな、って感じた時にミルク量増やしてました🙆‍♀️
4時間空いてたのに
最近は3時間半とかで泣き出すな〜とかなり始めたらです🙆‍♀️

deleted user

生後3ヶ月(110日目)、完ミです。

130mlを昼間は3時間おき、夜は起きない時もあるので前のミルクから8じかんほどあくときもあります💦

これで一日5~7回あげています。

かきあや

生後3ヶ月(103日目)で完ミで育てています。

ミルクの量は160mlを5回
日中の時間は3時間半〜4時間おきです😊
夜はだいたい22時から7時頃まで寝てくれてます。
最近朝イチのミルク160ml飲み切った時にまだ口を動かして泣いたりする事が増えたので朝イチだけ180ml作って飲みたいだけ飲ましてます!
たまに口からダラーっとミルクを戻す時もありますが💦
他の時間も同じ様な感じになってきたら量を増やすやり方でミルクの量増やしてます🙌