※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばまま
子育て・グッズ

仙台市太白区の企業主導型保育園について、入園を考えています。候補はとみざわ愛の杜保育園とメッセワールドスポーツ保育園。感想を聞きたいです。初めての地で緊張しています。

仙台市太白区の企業主導型保育園について、
4月から夫が仙台転勤になり、認可は難しそうなので企業主導型保育園への入園をしたいと考えています。
できれば就学前まで一貫したいので、とみざわ愛の杜保育園か、メッセワールドスポーツ保育園を候補として考えているのですが、もし通われている若しくはいた方がいらっしゃいましたら、正直な感想を頂けると嬉しいです。
仙台の地自体が初めてなのですが、激戦と伺っており、今からビクビクしています。
すみませんが、宜しくお願い致します。

コメント

ハチミツ🍯

企業型主体泉区ですが見学行きましたがあまりいい感じでは無かったので我が家は辞めました😅
値段も高いし、認可の方がまだ2号認定とか貰えた方安い気がします😅

仙台は0歳児クラスと1歳児は激戦です🥲
我が家も6候補書いて小規模でした😉

• ちばまま

ちばまま

お返事ありがとうございます😃
    泉区にもありますよね、泉中央駅周辺も迷いました。

やはり激戦なんですね😭
    うちは0歳児と2歳児と両方いる&今年は新設の保育園がほぼないと聞いており、かなり厳しそうです😇

• 11月15日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

泉中央の企業型は好みですかね🧐
    私はん〜って感じだったので辞めました
    泉区の隣の富谷市なら待機児童0です😊

• 11月15日
  • ちばまま

ちばまま

ありがとうございます😊
    富谷はちょっと遠いかもですが、、参考にさせて頂きます😃

• 11月15日
mii

仙台市ではないですが名取の企業主導型保育園はどこも見学にいきましたが、とても楽しそうで先生の雰囲気や人数も少人数なので先生みんなで見てくれるのでいいなと思いました🥰✨
企業主導型でも保育園によって市の認可保育園と同じ料金のところもありますよ✨

仙台市だと4月入園なら新設のところだと入りやすいので去年2歳クラスで友達の子供が入園しました🙏

• ちばまま

ちばまま

ありがとうございます😃
    名取は良さそうなんですね、ちょっとウチからは遠く残念😭
    料金についてもありがとうございます😃!

そうなんです、新設を狙っていたのですが、仙台市の今年度新設園は宮城野区の1件のみと言われてしまいまして、、、😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

もう決まってしまわれてるかもしれませんが、とみざわ愛の杜保育園は認可外では人気があると思います!
前に何かイベント?遠足?とかで園バスで出掛けてたのを見掛けました。
立体のスヌーピーのバスで可愛かったです😊
とみざわ愛の杜ができる時に長町の系列園を見学しましたが楽しそうでした!

• ちばまま

ちばまま

有難うございます!
    見学行ってみました😃可愛いバスでしたし、園も綺麗で好印象でした🙆‍♂️

• 12月1日