※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

前職で年末調整をする場合、新しい源泉徴収は提出不要ですか?

年末調整について
通常仕事が変わった場合、前職の源泉徴収を次の職場に提出すると思うのですが11月頭に会社が変わって有給の関係で退職を12月にしており、前の会社で年末調整をすることになりました。
その場合、新しいほうの源泉徴収は前職で提出が必要ですか??

コメント

deleted user

今の会社は11月から働いてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いています!会社都合で運営元が変わったという状況です!
    なので書類上は被っている形です!

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二か所給与になるので
    確定申告が必要ですよ😊

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙌
    もし前のところで申告する手続きをしている場合、後から働いたほうの証明が必要ですか?
    それともあとのほうでは確定申告しないで通じますか🙌?

    すみません全然わからなくて😂

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に証明などは必要ないですよ!
    12月までのところでは普通に年末調整して、
    年明けたら、2つ分の源泉徴収票を使って
    確定申告をしてください☺️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!そういうことなんですねー!!詳しくありがとうございます🙇‍♀️💖

    • 11月15日