※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
子育て・グッズ

夜の服装について、寒さ対策が必要か悩んでいます。寝るときの服装や暖房の使用について教えてください。

夜の服装を教えてください💦
朝晩特に寒くなってきてSIDSも怖いけど
寒くて風邪を引いても可哀想だと思うと
服装に悩みます、、、
最近寝入る時室温20度くらいで
(朝方だともう少し低いと思います)
半袖ボディ肌着+長袖カバーオール+6重ガーゼスリーパー
半袖ボディ肌着+キルトカバーオール+朝方寒そうなら掛け布団をかける

の、どちらかです。寒いですか?
暑がりさんなので大丈夫かなと思いつつ
私が冷え性なので寒くないかとも思ってしまいます。

それと皆さんもう暖房はつけてますか?
大阪に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦共に寝相が悪く掛け布団がかぶさることが怖すぎたので、上の組み合わせで、娘だけ別の布団で寝かせてました。

背中とお腹が暖かければ手がキンキンでも気にしたことないです。エアコンも真冬までつけませんでした。寒さより暖房の乾燥の方が気になりました💦

  • つんつん

    つんつん


    触ってみたらお腹も背中も温かいし大丈夫そうです😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月15日