※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人親子がコロナに感染したのが今日(14日)わかりました。私たち親子…

友人親子がコロナに感染したのが今日(14日)わかりました。
私たち親子が会ったのは1週間くらい前(8日)です。

この場合、濃厚接触に該当しますか?

娘→友人親子がコロナ感染が発覚する4日くらい前(10日)から微熱、鼻水→治る→鼻水再発を繰り返し現在

私→8日から咳と痰の絡みが始まり今現在もずるずると続いている

濃厚接触に該当しない場合でもこのような症状があればコロナ検査は必要なんでしょうか?
そして、熱がなくても検査はしてくれるんでしょうか?

コメント

ママリ

前2日なので大丈夫かと、、、
検査は病院次第ですが熱がないならしてくれないところばかりです💦

🤍

私たち夫婦もコロナになりましたが、熱が出てる時に病院に行き損ねた主人はどこの病院からも検査できないって言われて陽性者にはカウントされてない陽性者でした😭

コロナの検査をして陽性ですね、となったところで保健所から連絡が来ただけで、やることは市販の風邪薬や元々持ってた解熱剤などを使って治すだけなので、特に検査して何かあるとかじゃないですね🥹