※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

離婚についてです。デキ婚なのですが。旦那は結婚前借金があり、それを…

離婚についてです。
デキ婚なのですが。旦那は結婚前借金があり、それを結婚するって決めた後に聞きました。最初は、100万だと聞かせれていたので私の貯金で少し払いあとは月々払うと言うことになりました。最初は通帳は私がもちカートは旦那が持っていたのですが、使い方が荒かったので。お前やってみろ!と言って渡した一年たたずぐらいで家賃の速達状がきて、家賃も払えないほどになってると言うのを初めて知りました。それでお前には任せないと通帳を受け取りました。何かあった時用にカードを渡していたのですが、勝手に下ろすし。よく分からない会社から引き落としが来ていてもう家計が厳しいとなって一度は旦那に言いましたが、改善されずお互いの両親に相談しました。

よくよく聞いたら 三箇所ぐらいの金融機関から300の借金を作っていたのです。結婚前にあると言ってた借金も含めて、
結婚後の借金の理由は、パチンコ、課金 エロ動画購入です。
その時,離婚を決意しましたが、旦那がもうしない、改心すると言うので、旦那が変わってくれてやっていけるのであれば子供たちにとっても父親がいた方がいいと思い、誓約書付きでヨリを戻すことにしました。
内容は
⚪︎カードを作らない
⚪︎借金を作らない
⚪︎課金,ギャンブルは小遣い内で

と言うものです、月いくらと決まったお小遣いはあげず、なんかあった時に言う、と言う方向で落ち着きました、
そしてその2年後今現在

先月1ヶ月で通帳から勝手に6万ほど下されていました。理由を聞いたらパチンコだそうです。
10月頭にパチンコ行きたいと言われ1万渡したら9万ほど勝って全額もらいました。その後また行きたいと言われたので1万を渡し、また3万程勝ちそれも全額もらい、トータル12万の勝ちです,私はそれを生活費にしてました。
そしてまた後日,やりたいからと1万私負け、また1万渡して負けてきました。そしてそのつぎから、私に言わずたまたま渡してた郵貯のカードで勝手に使って
2万を3日に分けて下ろしていました。
私はそれを今月頭の通帳記入で気づき
これ何?と聞いたらパチンコだと、、
旦那曰く勝ちが12万あって負けた金額と勝手に下ろした金額合わせても8万だから大丈夫だと思ったと、、

そう言う話じゃないですよね?もうお小遣い外の使い方だし、
手取り23ぐらいの人が、35440円毎月借金返済しなきゃいけないのにそんなことしてる場合かとおもいます。

みなさんこれは離婚できると思いますか?

ちなみに義母には、それ、離婚は愚か別居でするようなこと?

と言われましたし

義理の姉には、カード没収して暗証番号変えたりしなかったのも。問題じゃない?
と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうここまできたらギャンブル依存ですよね。
問題あるのは旦那で、、、ある意味貯金から下ろされただけで良かったかもですが、一歩間違えたら闇金とかに手が、出てると思います。
とりあえず、離婚して新しい生活をお子さんと早く過ごされた方がいいかと。

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます!
    やっぱりそう思いますよね!?よかった私の考え間違ってないですよね!

• 11月15日
こじろう

うちの夫もギャンブラーですが、お小遣いのうちでと約束は守ってます🥺
そもそも借金返済できてない奴がギャンブルなんかすんな‼️と私は思います。
男の子(旦那)の母親って何歳になってもアホみたいに甘やかしますよね?気持ち悪い🙄
親族も含めて早く縁切ったほうがいいです。普通に離婚案件すぎます🤮

• ちびまま

ちびまま

お返事ありがとうございます!!そうですよね、、。
    すごい私が悪いみたいに言われたので間違ってるのかと思いました💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

離婚に踏み切れない理由があるんですか?

• ちびまま

ちびまま

子供が二人とも小さいと言うのと、二人ともパパが大好きということです、

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん自身に経済力はありますか?

• 11月15日
  • ちびまま

ちびまま

一応正社員で働いていて手取り15万ほどあります!!

• 11月15日
スポンジ

前歴ある人に銀行のカード渡すのは油断し過ぎでしょと思いましたが、うちなら完璧離婚案件です。

そもそも借金作ったのがパチンコでなのにパチンコ辞めないのもどうなのと思いますし。
それ反省してないやろ!って感じです😓

• ちびまま

ちびまま

それは確かに私も悪いと思います、!

ほんとですよね、そうですよね!

• 11月15日