※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namama♡
妊娠・出産

双子妊娠中で、仕事が大変。休みたいけど出勤中。双子妊娠経験者の働き方について知りたい。

現在双子妊娠中です!
2月末帝王切開予定で、残すところあと100日!といった感じですが、産休が12月11日頃からで、まだ働いています!

仕事は、病院の受付ですが立ったり座ったり大変です。
腹囲も上の子の臨月を遥かに超えています!

休みたいと言えば今からでも休める環境です。
ですが、なんだかんだ出勤しています😅

双子妊娠経験のママさんはどれぐらいまで働いていましたか?

コメント

るるる

26週から産休に入れるので、そうしました!26週からめまいが始まり、30週から胎児発育不全で入院し、26週から休んでよかったと思いました😊

S

私も医療従事者です!そして双子は同じく2月生まれです😊
26週まで働いてました!と言っても最後の1ヶ月くらいは週に1〜2回有給使いながらですが…
28週から管理入院と言われていたので割とギリギリまで働いた感じですかね💦

• namama♡

namama♡

ギリギリですね!凄いです✨今恥骨痛が酷くて、歩くのも座るのもしんどくて、週5日中3日程しか出勤出来ていなくて💦これならもぉ産休入ろうかと迷ってしまって💦

• 11月15日
  • S

S

多分これからもっといろんなところが辛くなってくると思うので、休めるのであれば休んでおいた方が良いです!

• 11月16日
ぴい

2月生まれの双子がいます!^_^
産休も同じぐらいの日にちでした⭐️
私は10月中旬からお休み貰いました。有休がたくさん残ってたので、使わせてもらって
早く産休に入らせてもらいました😄
お腹が重すぎて腰にもくると思うので、お休みできる環境なのであれば、早く産休に入ってもいいと思います😊