※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の夜泣きで困っています。眠りについてから暴れ、抱っこを求めますが、暴れ続けて困っています。夜驚症かと思いましたが、30分以上続きます。夫婦ともに疲れています。

2歳児の夜泣きで困っています。
我が家には2歳の長男がおり、20:30頃に布団に入り、21:00頃には眠りにつくといった生活リズムを作っております。

しかし、最近眠りについて2〜3時間すると、「お母さん抱っこ!!」を連呼しながら暴れ回り、大絶叫します。抱っこしようとすると「イヤイヤ!!」と暴れ回り、少し離れるとまた「お母さん抱っこ!!」の繰り返しです。
数分程度なら夜驚症かなと思ったのですが、この状態が30分以上続き、常に暴れ回っている状態です。
抱っこしてリビングに連れていこうとしてもものすごい暴れようで、抱っこできないほどです。

2歳児の夜泣きってこんなものなのでしょうか?
夫婦共々疲れ切ってしまっています…

コメント

ママリン

もし、抵抗がなければですが
樋屋奇応丸試されましたか?
長期でなければ使ってみても良いかもしれません🤗
うちもイヤイヤ期は酷かったのでたまに飲ませていました。

むしろそれくらい長く続くなら夜驚症な気がします。子どもの付き添いで一時期小児病棟に泊まってた時に1人そういう子がいました。しばらく叫び続けて、看護師さんが個室に移動してくれてました。