※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

退院の時も休んでくれると思っていたが、平日だと行かないと言われた。皆さんはどう思いますか?予定日近くに特休5日間もらえる会社。

12月中半出産予定なんですが出産する時は仕事休んで立ち会いしてくれるんですが退院の時が平日だったら行かないって言われたのですが私は退院の時も休んでくれるものだと思ってたのですが皆さんどー思いますか?
別に仕事上休めないって事はないです
予定日近くになったら特休で5日間貰えるそんな会社です。

コメント

えりー

当然、休んで迎えに来てくれるものだと思ってしまいます🥲
どうしても休めないお仕事とかだったら諦めもつくし、頑張ろ!って思いますが😭

• くぅ

くぅ

ですよね!
    1日くらいは休んでくれてもいいんじゃって思いますよね😅
    赤ちゃんにも会えるのに、、、

• 11月14日
  • えりー

えりー

旦那さんがどういうお気持ちで退院日のことを考えているのか気になりますね🤔

ママリさんがやっぱり退院日来て欲しい!って思っていたら出産迎える前までに話してみた方が良いですよ😌
    ストレスフリーで出産迎えて欲しいです🫶

• 11月14日
  • くぅ

くぅ

はい!話してみます!
    ストレスフリーで出産迎えれるように頑張ります😅

• 11月15日
とろ

立ち会いも大切ですが、休みの都合がつくなら、退院の時も休んで迎えにきてほしいです!
病院を離れて育児が始まるのに心細いです…

私の病院は立ち会い・面会不可なので、立ち会い羨ましいです💓

• くぅ

くぅ

私と子供の為に働いてくれるのはホントに感謝しかないけどもし平日に退院なっても休んで行くよって言ってもらいたいものですよね😔

立ち会いもダメなんて厳しい😢
    立ち会いは旦那と自分の母?とか2人までならOKだけどこちらも面会はダメなので入院中何か持って来てもらったり出来ないのが不便です😅

• 11月14日
  • とろ

とろ

男性ってそういうところ、なかなか気が回らないですからね…
    ダメ元でお願いしてみては🙋‍♀️

うちは1人目もコロナ禍だったので、旦那は立ち会い経験できずです😂
    分かります!ちょっとしたものだと、病院を通して渡してもらうとか頼みづらいですしね😅

• 11月14日
  • くぅ

くぅ

頼んでみます
    近くなって気が変わってくれるのが1番なんですけどね😅

• 11月15日
ころろ

荷物も多いし、誰かしらの迎えは必須かと思うのですが。

• くぅ

くぅ

多分旦那が来なかったら親が来てくれると思います!

• 11月15日
  • ころろ

ころろ

そうなんですね!でも、やっぱり旦那さんに来てもらいたい、家にいてもらいたいところですよね。
    出産の時はもちろん、、それ以上にあなたの力が必要なのは今日からよってところをわかってもらいたい!

産後のズタボロのオマタを見せたい位ですね。。

• 11月15日
  • くぅ

くぅ

もし立ち会いして赤ちゃんに会えても退院の時仕事を休まないって感じだったら嫌味で見せてやろうかなと思います😊

• 11月16日