※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

風邪をひいた長男を保育園に登園させるタイミングがわからず悩んでいます。症状は軽いが、咳や鼻水が続いており、退屈そうな様子。いつまで休ませるべきか悩んでいます。

育休中の方にお聞きします。
長男が風邪をひきました。保育園登園させるタイミングがわかりません💦
小児科受診して薬を飲んでいます。だいぶ咳の回数は減りましたが、まだ痰の絡んだ咳をしていて鼻水・鼻詰まりもあります。熱は1度も出ていなくて、元気だし食欲もあります。
育休中の為、休ませるのは大丈夫なのですが、先週の火曜日から休ませています。本人元気なので退屈そうだけど、育休中で家に居るんだから家で見て下さいって思われそうだし…でも咳が完全に止まるまでとなるといつまで…😅

皆さんならいつまで休ませますか?

コメント

ちーこ

咳がある程度なくなり元気に走り回ってもむせるほどゲホゲホなくなったらですかね?🤔
マスク付けれる子なら付けさせます!周りに移したりするのは申し訳ないので…
我が家は年長ですが、本人に体調の状態どうか聞いて外で遊べる程度なのか、咳の具合とかで決めました。先月風邪引いた時は1週間くらい休ませました!

オスシ

子供の咳鼻水は長引きますし、元気で食欲があれば連れて行っちゃいます😅
先週木曜日に熱を出して小児科を受診→気管支炎と診断される→金曜日の朝熱は下がっているけどお休みさせる→土日挟んで月曜日、少し声枯れと咳があるけど本人元気でいつもと変わらずだったので行かせました👌🏻
一応しんどそうなら連絡くださいと伝えてます!