※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
妊娠・出産

仰向けで寝ていても息苦しさがない場合、問題ありません。寝る姿勢に気をつける必要はありません。

現在24週の妊婦です🤰🏻
仰向けで寝るのが良くない、という記事などをよく見かけるのですが
仰向けで寝ていても特に息苦しさなどを感じず、熟睡の為気づかぬ間に仰向けで寝ています💦
息苦しさがなければ仰向けで寝ていても大丈夫なのでしょうか?
寝ている時意識がないのでどうしたらいいのか困っています😢
※寝方は旦那からいつも仰向けで寝てるよと言われました

コメント

わたしもその頃は仰向けが寝やすかったです!
低血圧になるからよくないって記事わたしもめちゃくちゃ見ましたが気にせず自分の寝やすい体勢で寝てましたよー!

はじめてのママリ🔰

臨月なっても仰向けで寝てました!その方が楽だったので!特に問題なく出産したので気分が悪くなるとかでなければ大丈夫だと思います!

コッコ

1人目の時仰向けでずっと寝て居たところ10ヶ月になった頃に腰が痛すぎて固まって寝返りもできず動きも出来ず泣くくらい痛かったです。
知らない間にお腹の重みが腰に来たのだと思い2人目の時は仰向けで一切寝ませんでした!腰痛は無かったので今3人目妊娠中ですが仰向けで寝てません!気をつけて下さいね!