※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

心配してあげたい気持ちもあるけれど…いつも私がバタバタ忙しく動いてい…

心配してあげたい気持ちもあるけれど…

いつも私がバタバタ忙しく動いていても、私が「疲れた」とか「具合い悪い」とか言っても何も声をかけてこずスルーの旦那。

熱出たって言って具合い悪そうな感じだけど、何にも声かけたくない😂

先週の水曜日から子供が熱だしたり鼻水や咳で夜泣きまでして大変なの一人で対応してきた私からしたら、寝込みたいのはこっちなんですけど?ってかんじ😂

平日はすれ違いでほぼ会わず、日曜の夜に子供らが風邪ひいてることにようやく気付いた人間が何で風邪もらってんの🫠

それまで元気でピンピンしてたのに、誰か具合悪いっていうと「俺も…」ってほぼ必ず体調崩すの何なの😇
病は気からすぎない?
子供が風邪引いてるの知らなかったら元気だったんじゃないのって思ってしまう。

本当に熱あってつらいのかもしれないけどイライラしてしまう…😇

コメント

sa

めーーーっちゃわかります。
すれ違い生活で子供の風邪でこっちが夜泣き対応してるのも知らず呑気で。
その上こっちの体調はどうでもいい。
子供の体調も気にしてなさそう。
風邪ひいて寝込めるんなら、いっそのことわたしが風邪ひくからあなた変わってよって感じですよね😂
ほんと呑気でいいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してくれてありがとうございます😂
    本当に呑気すぎて腹立ってしまいます🫠
    結局すべて自分のことだけなんですよね…。「夜中、熱が39度になった」とかそういう自分のことだけ聞いてもいないのに報告してくるし😂
    何でも「俺も大変」って被せる前にせめて一言でも「大丈夫?」とか気遣う気持ちないの?っていつも思います😓

• 11月15日