※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

マイナンバーカードを市役所に取りに行きました!その後の手続きについて…

マイナンバーカードを市役所に取りに行きました!
その後の手続きについて教えてください😣
ポイントが欲しいのですが、マイナアプリに関連手続きとあって、そこから保険証利用申し込み、口座登録してもポイントは貰えますか?
キチンと市役所に言われた通り、QRコードを読み取って…としないとダメですか?💦私じゃなく親のをしてあげるのですが、私が話を聞いてきたわけではなくてわからなくて🥲

コメント

マイナポイントアプリからポイントがほしい事業所コードなど打ったらできますよ🥰

それかサイトによってはサイトから出来たりもします!
PayPayとかはホームにマイナポイントって書かれたとこがあるのでそこからでも○

退会ユーザー

アプリ通りに進んでやったら出来ると思いますよ🥰

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

これは、保険証としてちゃんとできてますよね?!これで7500ポイントはいるんですか?🥲

• 11月14日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ!

• 11月14日

マイナポイントのアプリをダウンロードしてから、保険証などを紐付けしてポイントを受け取りました🙂

退会ユーザー

その画面から進めると思います🙂

• 11月14日
ママリ

いま、ネットで検索してみてやってます💦💦これから進めばいいんですかね?🥲