※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が新生児を寝かせられず悩んでいる。自分は熱があるため先に寝ており、旦那が初めて寝かしつけを担当。新生児の泣き声に心配しつつも、旦那に頑張ってもらいたい。

旦那がもう一時間半も新生児ちゃんを寝かせられない様子。
私は熱があり、上の子と先に寝て、おっぱいのときに来てくれることになりました。
今日初めてそのようにしてくれると言ってくれました。
おっぱいは寝る直前にあげてきました。
私も泣き声聞いて寝れませんが、旦那1人で今後も頑張ってもらいたいときがあると思うので、様子を見に行かないと決めましたが、さすがに新生児ちゃんがかわいそうだな😢
なんでそんなに寝かせられないのだろうか💦
私自身そこまで困ったことがなかったので、あとひと息頑張ってほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちはすっっっごく分かりますが、新生児で1時間半はちょっとかわいそうかもです🥺

• ママリ

ママリ

ときたま、10分位は眠ってるようで静かになるのですが、なぜかまた泣き声が聞こえてきます💦
    可愛そうですよね💦
    様子見てきます。
    何をしてるんだろう?😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るのもおっぱいもまだまだ上手じゃない時期ですし、ママリさんの抱き方や匂いとか安心感が足りなかったかな…パパでは😅💦
    パパもこれで折れるようなことがないよう願ってます🥺
    そして何より、お大事にしてくださいね🥺

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

今、やっと寝かしつけてきました😴
    赤ちゃんもわかるんですね!
    パパはテレビつけながら、諦めてだっこしてました💦
    興奮したのかなかなか寝つかなかったです😓
    仕方ないですね。
    パパもイライラしてる様子だったので、私も少しイラっとしてしまいましたが、普段いろいろやってくれるので旦那なので、私のオッパイの出が足りなかったかな?と言っておきました。
    ありがとうございます🙇

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちはもう新生児期後半にはパパとママの違い理解してて、パパだと拒否泣きしてましたよ😂😂
ママなら一瞬でスン!と寝るのでは🙃

• ママリ

ママリ

拒否泣きするんですね!
    うちもそうかもしれないですね😱
    上の子も何かあると私じゃなきゃダメで、旦那は子供大好きなのになんだかかわいそうですね💧
    でもお腹を痛めて産んだ母の特権ですもんね✨
    大変なときもありますが😂

• 11月15日