※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

二人目の妊活が難しく、悩んでいます。病院通い4年で流産や化学流産経験あり。不育検査は異常なし。SNSで他の人の報告に悲しみを感じ、不安や葛藤がある様子。

全然二人目妊活うまく行かない😭
もう6歳差。病院にも通って4年。
去年までは流産3回、化学流産3回経験。
今年に限っては一度もカスリもしない😭
その間にあとから結婚、一人目出産した人からはどんどん追い抜かれてる😭
不育検査は全て異常なし。
お腹の大きい人、娘より小さい子がお兄ちゃんお姉ちゃんになってるのを見てすごーくモヤモヤ。
もう、無理かと悟りつつあっても完全には諦めきれずにいる。
今日もSNSで「実は今、二人目妊娠中で臨月。春にはパパの車も新しく買えまーす❤️息子いながら切迫流産にもなったけどここまできました❤️」って報告してくる人いた。 私も切迫流産は3度の経験者。不安な気持ちはわかります。でも3回のうち1回は無事に生まれてきてくれた娘。後の2回はそのまま完全流産。
流産は稽留流産1回も含めて全て心拍確認後でした。
1人生まれてきてくれただけでも奇跡なことなのに、まだ二人目をもとめる私。現在31歳。夫は6つ年上。だから夫が40になるまでにはもう一人欲しい😭
欲張りなのかな?
どうしてお腹にきても育ってくれない?
お腹にきてくれない?

SNSはミュートしようと思ったけど、機能自体が出来なかった😭

私にはもう👶来ないのかな?

すいません、弱音でした😭😭😭😭😭

コメント

あかり

同じく今来てくれても6歳さです〜。流産もしてます〜。
私の子どもより後に保育園にきたお子さんのママさんが、今日妊婦さんだと分かり、若干落ち込みました、、、😭

• ...

...

一緒ですね😭
    落ち込む時はとことん落ち込みますよね。
    何度、生きていたら今頃、、って思ったことか。。。

• 11月14日
  • あかり

あかり

生きてたら今頃2人目いますよね、、、😭周りは3人目とかいますもん、、
    また今月もがんばります〜。

• 11月14日
  • ...

...

同じく!まわりは3人目の世界に突入してます😭
    私も頑張るつもりです。

• 11月14日
ママリン

二人目を妊娠された方の投稿ばかり目に付いてしまって苦しいですね😰
私もですが。。私は卵巣を全部とってしまったので、もう赤ちゃんは産めないのに、赤ちゃんの投稿ばかり見てしまい辛くなります😅
見なきゃ良いのはごもっともだけど、なんでか見ちゃいますよね😅
だけど、一人でも子供が居てくれるのは本当にありがたいことですよね🤗
ストレスも良くないと思います☺️他人は他人です!
兄弟がいない分一人の子供を大事に出来ます🙆
焦らないで下さい!お父さんが40歳までまだ期間ありますし、例え40過ぎてもご主人にいつまでも若々しく居て貰えばまだチャンスありますよ!

• ...

...

私よりお辛い経験されているんですね🥲
    コメントありがとうございます。
    その通りで見ないようにとか退会してもやはり気にはなりますね💦
    娘が一人いるだけでも感謝はしてます。

ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

同じく6歳差で、今回はなんとか継続中です

娘の前に流産2回、化学流産5回、産後1年半で2人目妊活初めて3回流産、そうは手術2回、化学流産10回以上

陽性反応はでても育たない

不育症の検査異常無し

通院3年するも、疲れてやめて…でまさかの継続中の45歳です

そうは手術した子は、出産予定日が2日違いの従妹と4日違いの再従姉妹が居て、その子の成長を見るのが辛くて一時期親戚付き合いが遠退いた時期もありました

そんな感じなので、今回の妊娠も仕方なく職場には言いましたが、SNSでは報告できていません

出来ない辛さ、出来ても出産まで確信が持てない不安感。発言の怖さ

いつまでたっても、安心できないです

• ...

...

すごい、頑張られましたね👏
    ひとまずおめでとうございます。
    私も生きていたら月齢近かったであろう子は避けてしまいがちです。まわりにもそういう人たちは付き合いやめてしまいました😭

無事に生まれるまでは言えないですよね💦

• 11月14日
ママリ

状況が似すぎています🥲
うちも夫も6つ年上です。
共感しかないです。なんだかずーっとモヤモヤしたり、凹みますよね。

• ...

...

一緒ですね‼️
    ありがとうございます😭
    モヤモヤしたり引きずりやすいですよね。
    どうしたら無事に赤ちゃん授かれるの?って思います。

• 11月15日