※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
妊娠・出産

つわりの始まりと終わり、吐きづわりか食べづわりか、工夫したことについて教えてください。

つわりはいつ始まり、いつ終わりましたかー?
参考にさせてください!
そして吐きづわりでしたか?食べづわりでしたか?
工夫してたこととかも知りたいです🙏🏻💕

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目は4wから24w
2人目はなくて
3人目は4wから22w
までありました😭😭😭

• おか

おか

3人もお子さんいらっしゃって羨ましいです💕
    ないこともあるんですね!1人目と3人目はけっこう長いですね🥲先輩ママ尊敬です🥲💕

• 11月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

イヤイヤ💦
    もう出産にビビりまくってる
    チキンです🐔💦
    結構長くて結構痩せました!
    ピークが12wでしたね😭
    点滴も通いました😂💦
    もう4人目はないです😭

• 11月14日
えむ

6週目から10週目あたりまでありました!
食べつわりと匂いつわりです!
とにかく空腹になると気持ち悪くなって食べる物も毎日違うものが食べたくなるのでストックとかは出来ずでした😭
食べやすかったのはコンビニのおにぎり、カットフルーツ、ウィダー、アイス、カリカリ梅などです!

夜中もお腹空いて気持ち悪くなって起きることがあったので、枕元におにぎり置いてました😂笑

• おか

おか

わかります!!空腹になると気持ち悪くなるし、毎日違うもの食べたくなるのでストック私まできてません🥲
    めちゃめちゃ参考になります!!そう、夜中にお腹空いて気持ち悪さで起きてしまうので枕元に置いておくのいいですね!ありがとうございます!

• 11月14日
ちゅーん

ひとりめ
8週目〜16週目

ふたりめ
6週目〜22週目

吐きづわりでどこでも吐いてました🥲工夫かどうかわかりませんが吐く時何も入ってないと辛いのでとにかくなんでも食べてました。

• おか

おか

私まだ7週入ったばかりなのでまだまだ弱音言ってられないなって思いました😭長くつわりと向き合って乗り越えてそういうママさん知ると私も頑張ろうと思えます😭💕たしかに、何も入っていない時の吐き気はほんとにしんどいので、私も何か入れるように心がけます!ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

8週目くらいからずっとですね(笑)
ピークは10週から20週頃まで、基本気持ち悪く、酷い時や食べたものによっては夜だけ吐くって感じ…吐きづわりですかね。
でも、産むまで口の中気持ち悪かったです……

• おか

おか

ずっとだったんですね😭いつ終わるんだろうってずっと気になってしまいますが、ずっとってこともあることを知ったので、そろそろ強くならなきゃと思いました😭お答えくださりありがとうございます💕

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとですけど、波はあるので、体調のいい日はでかけたり、ちょっと多めに食べたりしていましたが、いつ気持ち悪くなったりお腹痛くなったり(下痢や便秘も酷い)するか分からないのでビクビクしながら過ごす感じでした💦
    ほんと、つわりや妊娠中のマイナートラブルは、無理せずやり過ごすしかないですね😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

6wから始まり15wに終わりました!吐き食べ悪阻と他ほぼ全てでした😂吐くときに不味くない物を食べたりガムを食べたり、、動画見て気紛らしてました!

• おか

おか

きつかったですね😭たしかに、吐いた時に匂いのきついカレーとかやめたほうがいいですね笑ちなにピークって何週でした??

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳製品とかキツかったです、、
    私は6wの1週間がピークで寝たきりでした🥲
    それからは起きれるけど家事はできず15wまで毎日吐いてました😂

• 11月14日
  • おか

おか

そうだったんですね🥲毎日吐いてたのはきついですね😭教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 11月14日
soyo

5週あたりから4ヶ月ほど食べづわりが続きました!
私の場合甘いものが食べられなくなったのでローソンの梅おにぎりとLチキばっかり食べてました😂

• おか

おか

梅おにぎりもLチキも食べれそうです!!そして美味しそう💕
    ちなみに性別どちらでしたー?

• 11月14日
  • soyo

soyo

あと温かいお茶の3点セットがオススメです🫶🏻

甘いものが食べられなくなると男の子と言うジンクスあるじゃないですか!なので男の子かなと思っていたら女の子でした😂
    案の定食べづわり中に性別が分かりましたが知らない間に甘いものも克服してました、、

• 11月14日
  • おか

おか

アドバイスありがとうございます!試してみます💕
    ジンクス的に男の子かなぁって思って性別質問させていただきました!びっくり!教えていただきありがとうございます!!💕

• 11月15日
はじめてのママリ

10〜12週でピークを迎え、早く終わった!なんて思ってたら、中期になり、後期に入るその日まで毎日吐き気と闘いました🥲

• おか

おか

12週には終わるかなって勝手に思ってたんですけど、けっこう皆さん長く続いていて、そろそろ長丁場になる覚悟を決めなきゃと思ってます😂
    ありがとうございます!

• 11月15日