※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の購入について相談です。現在の車を下取りで80~90万。貯金150万。350万の車をローンで買うか、今の車に乗り続けて貯金するか、230万の車を選ぶか悩んでいます。

車の購入についてアドバイスください。
田舎なので車必須、現在SUVに乗っています。
結婚前に買ったもので8年目、9万キロ近く走っており、下取りで80~90万ほどと言われました。
貯金で自由に使えるのは150万ほどです。

車を350万ほどと考えると、
下取り&頭金を入れ残りはローンで買うか
もう少し今の車に乗ってお金を貯めるか
下取りのことは考えず今の車を乗り潰すか
230万で買える車を選ぶか
などいろいろと迷っています。

コメント

(^^)

旦那が、車関係の仕事です!

新車購入ですか?
整備はされてますか?

整備をしっかりされてるんであれば、まだまだ乗れると思います!私は、最近9万キロの軽を購入し壊れるまで乗り潰す予定です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車で購入したいなと思っています。
    まだまだ乗れるし、車自体も気に入っているというのも悩む理由です。

• 11月15日
きら

下取り金額は、私は大事だと思います(^^)
8年目で9万キロ走っているのに、関わらず8.90万は高い方ですし、綺麗に乗られてるのだなと思います😊
今、新車の納車が全体的に遅い分、中古車の方が人気みたいなので、余計、値段が高いとは聞きました😌

今の車も、乗れない事も無いとは思いますが、お子さんの成長と共に、使い勝手が変わってくるのであれば考えても良いのかなと…
あとは、全体的に車の単価も高いので、下取りは、やはり大事な所ですね!
ただ、新車を買うにしても納車が思ってるよりも遅いので、そこも、考えた方が良いかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度旦那がぶつけてしまい、それがなければプラス30万と言われました…泣けます😭

次はミニバンにしたいなぁと思っているところですが、納車自体遅いですもんね…
    迷います😭

• 11月15日
  • きら

きら

そうなんですね💦
    それは、悲しい😭

でも、コロナになってから、納車が遅いのは、これからも変わらない気もするので、結局、待たないといけなくなるとは思います😂
    旦那の車も、前はSUVに乗ってましたが、やはり、子供ができ、チャイルドシートとかの関係で狭く感じて、あとは、ドアの乗り入れがしにくくて、ミニバンに乗り換えました😌

• 11月15日

自由に使えない貯金も使って後でそこに戻すとかダメですかね💦
例えば子供の貯金とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでは考えていなかったです🙂
    検討します!

• 11月15日