※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

子供が嘔吐したが胃腸炎ではなさそう。症状が出る可能性はあるが心配。再度症状が出ることもありますか?

こんばんは🌙

今日夕方17時半頃次男がゆうはんちゅうに嘔吐しました💦

状況敵にはマックを食べていて、ポテトを少量食べてりんごジュースを飲みほし、私のファンタを飲んでるいたらゲップが出てそれと同時に嘔吐って感じです😩💦

胃腸炎!?って思って慌てて病院に行きエコーでお腹を見てもらいましたが、お腹のうごきも特に悪くないみたいでした😣
一応もう一回嘔吐したら坐薬の吐き気止め入れてあげて〜と処方してもらいました。

帰宅後ゼリー飲料を飲ませてみましたが嘔吐することなく20時頃就寝しました😪

熱、下痢、腹痛はなくいつも通りおちゃらけでげんきがあり、嘔吐したあともママ〜お菓子食べていい?と言っていました💦

まだ末っ子が低いので胃腸炎とか伝染るのが心配です😭
胃腸炎ではなさそうと言われましたが…これから色々症状が出て実は胃腸炎でしたとかなったりしますかね😣?

ゲップの勢いでそんなに吐いてしまうことあるの!?って思ってしまって💦

コメント

食べすぎとかですかね?
うちの息子は食べ過ぎて吐いたことありますよ😂

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

コメントありがとうございます🥺
    食べ過ぎ😳💦
    そういうこともあるんですね!
    次男はかなり小柄ですが長男よりも普段から食べるので食べ過ぎという考えがなかったです😂

胃腸炎ではなさそうですかね🥺?

• 11月14日
はじめてのママリ

ゲップでの吐き戻しはあり得ると思います!
子供の小さな胃に飲み物がたくさん入って、炭酸も入れたならゲップの勢いで戻ってくることも余計にありえるかなと🤔

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

コメントありがとうございます🥰

有り得ますかね!?!?
    ゲップでちょいゲロ的なのはちょこちょこあったのですが、今日は盛大にだったのでびっくりしてしまって😣💦

胃腸炎ではなさそうですかね🥺

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み物って上がってきやすいので(人にもよりますが💦)盛大になる可能性もありえます💦
    胃腸炎ではなさそうだなって思いました!
    他の症状もなさそうだし🤔

• 11月14日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

確かに食べ物より出やすいですよね💦
    ありがとうございます🙏
    安心しました!!

• 11月14日