※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjpjaglm
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに悩んでいます。様々な方法を試しても受け入れず、ストレスがたまっています。手術入院前で旦那も協力できず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

哺乳瓶嫌いの我が子に苛立ってしまいます。
毎日哺乳瓶の練習をしていても
生後1ヶ月の頃から哺乳瓶で飲むのに1時間も2時間もかかる子でした。
生後3ヶ月で哺乳瓶完全拒否。
寝ぼけているとき 乳首も何十個も買ってミルクも全メーカー試し濃さも温度もお腹がすくのをまってみたり
ありとあらゆることは全部試しました。
完母にしたかった訳ではありません。
ストローもコップもスパウトも嫌がります。
夕方になればおっぱいの出が悪くなり泣き叫ばれる日々
それでもミルクはのみません
もう疲れました。
おまけにひどい人見知り。
1時間ですらあずけることもできません。
旦那は激務のため協力なしです。
1ヶ月後にわたしが手術のため入院しなければなりません
旦那に預ける不安と日々のストレスで
毎日泣き叫ぶ娘と一緒に泣いています。
どうすれば楽になるのでしょうか

コメント

ママ

スプーンで味に慣れさせるのも試してみましたか?ストローはどのようにくわえさせてみましたか?もうやっていたらすみません。私はストロー練習の時にストローを二本指ではさんで、指が息子の唇に当たるようにしたら反射的に?吸ってました。

• gjpjaglm

gjpjaglm

スプーンはやっているのですが
    指ではやったことがないです^_^
    是非やってみますありがとうございます。

• 12月24日
海

まったくうちの娘とおんなじで、びっくりしました!私も哺乳瓶拒否が3ヶ月からあり、スパウトもなにもかもだめで、1日、乳児院や一時預かりにあずけて、お腹すいたら飲むかなと試したけど本当にむりで。
でも、自分の入院は2ヶ月あるので、保育園にあずけることにして預けだしたら、0歳児専門の保育士さんだからなれてるのか、初日からくわえはじめ、2ヶ月で180ミリリットル飲むようになりました。
人見知りもあるので、保育園から泣き止まないし飲まないとよばれるの覚悟でいましたが、なんとかなりました。
一時保育だと手のかかる子は、ちょっとと敬遠されますが保育園だと断りようがないのであの手この手でやってくれます。
あと、1ヶ月で入院ならば保育園間に合わないかもですが、
練習するだけストレスなのすごいわかります‼
最近、私でも哺乳瓶で飲ませれるようになったのはあつめにして、口の下側から口の中にいれると100ミリ飲むのに10分ぐらいかかりますが飲むようになりました。
旦那さんがいざあげたときにすんなりのんでくれるとよいですね