※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてれす
妊娠・出産

帝王切開後の縫合糸について、溶ける糸で縫合されている中にナイロン糸が飛び出ていることに不安を感じています。健診で問い合わせたが、溶けると言われても疑問が残ります。同じ経験の方はいますか?

帝王切開後の縫合糸について


8月下旬に2回目の帝王切開で出産しました。
1回目が緊急だったため縦切りで2回になります。

今回、溶ける糸で縫合してあるのですが
一箇所ナイロン糸が1〜2mm程度飛び出てます。
健診時に尋ねたら「2〜3月程度で溶けるから大丈夫ですよ!」

と言われたものの、、、、
ナイロン糸が飛び出た部分は空気に触れてるわけだし
溶けるわけねーやんと思うのですが
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

傷の治りが悪く、傷が閉じてから糸が数箇所から出てきた経験があります、、、
糸が擦れて痛くて病院に行きましたが、自然に溶けるか傷を再度開いて糸を切るかの2択でした😭
自然に溶けるのを待つことにしましたが、4ヶ月ほど経つといつのまにか全箇所溶けて無くなっていました。

  • こてれす

    こてれす

    数箇所からですか😵

    糸が出てきて空気に触れてるのに
    溶けるもんなんですかね🙄
    どのくらいの長さ出てました??

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    表現が難しいですが、皮膚の中の糸が溶けたら外に出てるのも抜けて?取れて?無くなると先生に言われたんでそんな感じで無くなったのかなと思います😊笑
    2ミリぐらいは出てました。
    ハサミで切れたら自分で切ってもいいよとも言われましたよ💦笑

    • 11月15日