※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、唾を吐いて怒りをぶつけた。ママはイライラし、逃げられたくなる。戻りたくないけど、自分を嫌い。

いつも仕上げ磨きを嫌がる娘。
いつも「いーってして」というとやらずに拒否。
イライラしながらも何度もやって?とお願いしてたら、いきなりぶー!っと顔に唾を吐かれ、怒りが頂点に…
今喋ったらいつものようにまた怒鳴ってしまいそうで、なんなら手をあげてしまいそうで…
「もういい」と一言言ってトイレに逃げて来てしまった。

「ママ!」「歯磨きしたい!」ってドアの向こうでギャンギャン泣いてるけど戻りたくない…
もうやだほんと…
何がやだってこんな器の小さい自分だよ…

コメント

harupi🪿

はあ。。わかります。。

歯磨きの時間めちゃくちゃ嫌いです🙋これでもかってくらい泣くし、それに対してイライラしちゃう自分にもさらに腹立つし。。

なんでこんな器めちゃくちゃ小さいのやら。。と😭

まっくす

そういうことされるといくら自分の子でもムカつきますよね😂
私も最初の頃は怒りまくっていました😩

いまはお姉ちゃんの真似をしてとっても上手にやってくれますけど😂

歯磨きの本を気に入ってうちの子は読んでいるので、この子達みたいにやってみようか?と言ってみるとかはどうでしょうか😂

はじめてのママリ

共感してくださりありがとうございます。
子育てって、自己肯定感がどんどん低くなりますよね…
自分に自信がなくなり、自分のことが嫌いになる一方でしんどいです。