※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとか🔰
妊活

高温期の計算方法と生理予定日について質問があります。

11月2日の受診で
右卵胞16.8ミリ
内膜6.9ミリ で
医師より4.6日にタイミングの指導を受け、タイミングとりました!なかなか体温が上がらなかったので、念のため8日にもタイミングをとりました!

高温期は体温の上がった8日から数えるのでしょうか?
それとも排卵予測の5か6日の翌日からカウントするのでしょうか?
現在、高温期7日目?

医師の予想では生理予定は、19か20日と言っておりました。普段生理は27〜29日周期です☺️

コメント

deleted user

高温期は排卵日の次の日から1日と数えますが、
排卵したかの確認の通院はしてないのでしょうか??

  • いとか🔰

    いとか🔰

    はい😂
    排卵したかの確認の通院は言われなかったためしていません💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのパターンは珍しいかなと思いました😂
    排卵してすぐに体温上がるとは限らないので、先生が4.6とおっしゃってるなら、6.7あたりに排卵してるのだとは思います!

    • 11月14日
  • いとか🔰

    いとか🔰

    そうなのですね😭
    毎月確認の受診は言われません😭
    排卵前に尿検査とエコーだけです😅

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💭
    本当に排卵したから分からないですよね💦

    • 11月14日
  • いとか🔰

    いとか🔰

    そうですよね、、😭
    排卵してないのかもしれませんね、、、

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の話ですが、最初に通った病院はなんか不十分だなと思い、違う病院に変えたところ、やっぱりちゃんとしていて妊娠もできたので、
    近くに違う病院があるようでしたら、考えてもいいかとは思います😂

    • 11月14日
  • いとか🔰

    いとか🔰

    夏前まで通っていた産婦人科ではステップアップが難しかったので、不妊治療で有名な病院に変えてみたのですが…😭
    排卵後チェックしないのはおかしいのでしょうか…?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有名なところなんですね😂
    今までママリでいろんな方とお話ししてきましたが、チェックない方は初めて聞きました💭

    • 11月14日
  • いとか🔰

    いとか🔰

    そうなんですね、、
    不妊治療をしている人が周りにいなくて、そんな話も聞けず、とりあえず有名な先生を選びました💦

    • 11月14日
  • いとか🔰

    いとか🔰

    次回先生に相談してみようと思います💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安なのでチェック来てもいいですか?とかでもいいかもしれないですね‼︎◎

    • 11月14日