※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯磨きが夜になると嫌がる1歳9カ月の子どもについて相談です。スマホを見せながら歯磨きするのは良いか悩んでいます。歯医者には3カ月おきに通っています。

一歳9カ月 歯磨きを嫌がります😭
一歳半まではむしろ喜んで歯磨きしてたのに💦

朝遊びに行く前、昼寝前はわりとすんなりできますが、夜はイヤイヤです😢
時々、パパがやったり、お母さんといっしょの歯磨きの歌で嫌がらずにすることもありますが、だいたいは押さえつけてます。

ですが妊娠中なのでだんだんそれも辛くなって…
スマホを見せながらやればやらせてくれると思うのですが、スマホ見せながらってどうなのでしょうか?
スマホ見せながら歯磨きしてる方いますか?
癖になりそうで嫌だなぁとは思うのですが😢

歯医者には3カ月おきにフッ素を塗りに行っています🦷

コメント

ママ

みんな必ず通る道ですね☺️
うちは3人いますが全員同じ年くらいの時ずーっといやいやで押さえつけて磨いてました🪥
いつから普通に磨いてくれるようになったかははっきり覚えてませんが、3歳には黙って口開けてくれるようになりました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️

イヤイヤするのが普通と思っていいんですかね🥺
    押さえつけてやるのもかわいそうだけど、いつかは分かってくれると思ってやるしかないですね😭

• 11月14日
  • ママ

ママ

そうですね!
    子供の考えは分からないことだらけですが、今しか無い悩みがほとんどだと思って頑張りましょう♪

• 11月15日