※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

保育園の2歳児クラスの子どもたちの成長について相談です。去年は活発だったけど、今年は違う子が多くて心配です。劇や踊りを簡単にした方がいいでしょうか?

保育園の先生にお尋ねします☺️


去年の2歳児クラスさんは
ほとんどみんな発達早くて
おしゃべりの劇とか踊りもみんな踊っていたけど


今年の2歳児クラスさんは中々
踊りも踊ってくれないし、劇するほど
おしゃべり出来ないなってなると
少し簡単めなものにしたりしますか?




うちの園で去年のうちのこどもたちの
年齢だった子はすごいおしゃべりで
劇してたんですけど


正直うちの子はセリフ覚えたりとか
絶対無理だし、踊りも棒立ちで😭

去年みたいに2歳児さんは劇!とか
決められてたらこども大変なんじゃ
ないかな、と心配で💦



コメント

ma

子どもの姿を見て決めてました😊

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    例えば、踊り好きだなとか
    楽器やるの楽しそうだな、とかそういう感じですか?☺️

    • 11月14日
  • ma

    ma


    そうですね💡
    ただ園によると思いますが、年齢で劇とか決まっているのでしたら
    内容を簡単なものにしたりします😊

    • 11月14日
ママリ

その年によって、またクラスの子の発達状況によって出来そうなことは変わってくると思います!