※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米シングルマザー
ココロ・悩み

離婚を機に他県に移住考えています。子供との時間や経済面が不安です。シングルマザーとしての心得を教えてください。

シングルマザーの方教えてください。

4月まで婚姻生活を持続し、それまでに居住地など探す予定でいます。
あまり今の地に思い入れもありませんし、狭い田舎です。離婚の話なんてみんなが飛びついてきそうな田舎です。
なのでこの離婚を機に初めて、子供と3人で他の都道府県に移住しようと考えました。
シングルマザーに力を入れている地域などもあり、仕事探ししたりしながらなかなか楽しそうだなぁとワクワクした気持ちもあります。
ですがやはりパパ大好き!な子供たちの心境なども不安の種ですし、やはり経済的な面が一番不安です。

子供たちはパパとの生活が大好きですし、いて当たり前、休日は一緒に四人でどこかに行く。が毎週続いてたような子たちです、、
移住となるとやはりそんな頻繁に会わせようとは思っておりません。甘えも出ると思うので。。
ただ心配なのは、やはり子供たちとの時間が必須になってくると思うので、時短勤務のパートでの生活となります。
養育費などは毎月入ってくるとして、児童扶養手当?などで十分やっていけるのでしょうか…?

もうすみません、伝わりづらくて…
なにか、シングルマザーとしての心得でも教えていただければ幸いです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら思い切って他の県に移住します!
私もシングル経験してましたが
少ない手取りと養育費と扶養手当でなんとかやってました🙆‍♀️

• 新米シングルマザー

新米シングルマザー

お返事ありがとうございます😭
    心細い中、背中押していただけて嬉しいです💓
    勇気出ました!!
    私も早々に仕事決まり次第出ようと思います!

• 11月15日