※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病で茶色の湿疹が痛む場合、病院で再診察が必要ですか?

手足口病について。
2週間ほど前に手足口病にかかって数日で治りました。手足の湿疹の皮が凄い剥けてる最中ですが、写真の茶色に変色したところが痛むようです。ここはなかなか治りません。こういった茶色の湿疹は正常ですか?病院で一度診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正常ですよ!
手足口病になって1カ月たつけどまだ指の皮捲れてます😮‍💨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!こういう茶色っぽい湿疹出来ました?お姉ちゃんは皮がむけるだけで痛みもないみたいなんですが、妹は茶色の湿疹がとにかく痛いみたいでどう対応したらいいのか…ってところで困ってます😖💧

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水膨れみたいなやつは出来ていました!
    本人は痛がってなかったのでそのままにしてましたが😫
    受診したら塗り薬もらえますよ!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!水ぶくれの湿疹が出来て、それが皮むけて捲れているのは湿疹が消えているので治ってる感じがあるのですが、変色したものが厄介です😭💧湿疹でたときに受診したときは、薬はないと言われてしまい自然治癒を進められました😖病院かえて相談してみます!ありがとうございました!

• 11月14日