※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が帰宅後、お風呂を一緒に入る方法について教えてください。

まもなく第二子を出産します。
上の子は4才です。
平日はワンオペなのですがお風呂はどう入れてますか? 

今、考えているのは

下の子は15時頃お風呂に入れる。上の子が17時に保育園から帰ってきたら、お風呂のドアを開けっ放しにして私と上の子は入る。下の子はお風呂の前で寝かせとく。

参考におしえてください!よろしくお願いいたします!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

同じ学年の子どもがいます🐻
新生児の頃から3人一緒に保育園から帰ってくる16時くらいに入浴させてます😊

下の子はリッチェルのバスマットで浴室の中で一緒に待ってます♪

ままり

15時半に上の子をお迎えに行き
帰宅したら赤ちゃんお風呂にいれて、その後寝返りするまではとりあえず暖房のついてるリビングに子供置いて上の子と私でお風呂に入る予定です!
私の家は洗面所に暖房なくて寒いのでお風呂の前で待たせたくても待たせる事か出来ないので😭

ぽん

同じような感じでした!
15時に下の子を沐浴して、17時に上の子と入ってました😊

上の子と入っている間は、脱衣所にハイローチェアを置き、そこで寝てもらってました。浴室のドアは開けずに、頻繁に覗いてチェックしてました!

沐浴終了後は、上の子に一人で遊んでもらってる間に、下の子とお風呂に入り、途中で上の子を呼んで3人で入ってます!
上の子は一人で頭や体を洗いますが、届かないところだけ手伝ってます!

えみこ

育休中なので上の子のリズムを崩さない為に夜入れています。
18時からごはん食べ終わり次第入れています。
下の子はバスチェアに座らせて一緒に入ります。最近は寒くなってきたのでバスタオルに包んでいます。