※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

息子が熱で39度前後あり、機嫌も悪く泣きます。明日まで熱が下がらなかったら再度病院に連絡すべきでしょうか。

子供の熱についてです。

息子が今日の昼過ぎから38〜39度出ています。
午前中に、痰がらみの咳やゼーゼーいう呼吸をしていたので病院に連れていきました。

新生児の時にRSウイルスにも感染し、ゼーゼー言うのはその後遺症的なのかまた別の風邪なのか、と言っていました。

RSの検査もし陰性。
午前中は熱も36〜37.3くらいだったのですが、昼過ぎから急に熱が上がりました。

午後の診療時間に電話をし、とりあえず様子見という事になりました。

娘の時は赤ちゃんの頃熱があまり出たことがなかったので…

今は39度前後あります。
機嫌はいつもより悪く、抱っこしてもいつもこんなに泣かないのに泣きます。

明日まで熱が下がらなかったらもう一度、病院に連絡した方がいいでしょうか?💦

コメント

ママリ

今、ヒトメタがすごく流行っているのですがヒトメタでもないのでしょうか🤔?RSに似た兄弟のようなウイルスです💦
私のまわりではとても流行っていてもしかしたらそれかもしれません!

明日までに熱が下がらなければまだまだ身体も小さいですし、私ならもう一度病院行きます🙇‍♀️

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなり申し訳ございません💦
    今日また病院に受診しヒトメタと診断されました😭
    入院になり、、、😭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!やはりヒトメタだったのですね😢RSと同じで重症化しやすいんです💦肺炎とかですか??💦入院心配ですね💦でもしっかりみてもらえるので安心でもありますね🙇‍♀️早く良くなりますように😢✨

• 11月19日
  • かな

かな

肺炎です🥲
    新生児の頃、RSで肺炎になり、またまた肺炎😭
    ありがとうございます😭

• 11月19日