※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが腕の中で安心して眠る姿が可愛い。写真や動画を撮って楽しんでいるけど、ベッドに置くと泣いてしまうのは大変。母親はお腹が空いたようです。

腕の中で安心して爆睡するの可愛すぎる…
余裕あるときに写真と動画撮って後でにやにやしてる
けどベッド置いた瞬間にギャン泣きするのはきついのよ…😂
母ちゃんはお腹空いたよ…

コメント

nakigank^^

泣くのも仕事、体力発散してまた寝てもらうために、赤ちゃんには待ってもらって、とりあえずご飯食べましょう。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい…ありがとうございます😭
    ちょっとぐずぐず状態まで落ち着いたのでご飯チンしてます!って書いてたら泣き出しました!でもご飯食べます、ありがとうございます✨

• 11月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

うち全然気にせず泣かせてました〜!長男の時に抱っこしながら食べたり、泣かせるのかわいそうと思って、ずーーと抱っこしてたら置こうとすると泣くようになり余計にしんどくなりました。。

なので、精神的に追い詰められて、何もしたくなくなったりとか、子供が憎く感じてしまって負のループに陥って、ある時に保健師に赤ちゃんが泣くのが仕事というのは、泣いて体力発散させることもあるんだと思うよ〜
    全てを対応することは現実的に無理。
    自分のやりたいことをやってから、ちゃんと抱っこした方がもやもやしないと思う。
    と言われて、確かにあれできないこれできないと思うようになり、でも泣かせるとしんどいから抱っこするしかない、でもずっと抱っこしてるのもしんどくなる。。

と思ってからは、ある程度対応しても泣くなら、じゃママは洗濯物干してくるから、ご飯食べるから、ちょっと抱っこ休みたいから待っててね〜と安全なところに置いて離れて、やることやってました。

その方がメリハリついて、子供も自分から寝たり、諦めて何か文句言ってたり(笑)、ずっと泣いててもその後に抱っこしにくると、逆に泣き止んでスッと寝たりして(笑)

なので次男は無理なく抱っこして、求められたら抱っこするけど、もうだいぶ抱っこして家事やりたい、ご飯食べたいと思ったら、ガンバっ!って置いてました。😂

• 11月15日
ぽん

とりあえずご飯食べましょ〜!!
コニーでだっこしながら、ご飯食べるとかもしてましたよ〜!
両手あくので、オススメです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    とりあえずご飯チンしているところです。家用にも抱っこ紐あった方がいいですよね、ちょっと探してみます。泣いていますがご飯いただきます🙏✨

• 11月14日