※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

21歳初マタで、9週目の妊娠中。化学流産の経験ありで、稽留流産の心配があります。つわりが急に軽くなり、心配しています。アドバイスをお願いします。

21歳初マタです!

明日が3回目の婦人科検診になります。
現在ちょうど9週程です。
私は1度化学流産しているので今回は稽留流産しないか
とてもとても心配です。
化学流産も稽留流産も受精した時点で運命は決まっていると聞いたのですが、やはり永遠と不安は募るばかりです。

乳房の痛みと胸の張りがすごいのと絶賛つわり中なのですが
今日の夕方頃からつわりが急に軽くなった気がします。

つわりが急に軽くなったから余計心配しかありません、、
ちゃんと生きてる?!って思っちゃいます。

先輩ママさん、現在妊娠してる方、勇気の出るお言葉と
上記についてアドバイスくださると嬉しいです!

コメント

もも

私も21で1人目産んでます😊
私は毎回胸の張りは全くないです!
乳首は痛いです!ちょっとでも当たったらおっ、、おぅ。てなります笑
つわり10週辺り少し軽くなったのでもー終わるのかと思ったらまだあります笑
1人目は産むまであったので
少しでも早く終わればなーと😅
2人目はつわりも何もなく
順調でした!
赤ちゃんによってつわりあるないありますもんね😅

  • りーちゃん

    りーちゃん

    乳首すごく痛いですよね笑
    やっぱりつわり有無なしに人それぞれなんですかね❓

    • 11月14日
  • もも

    もも

    ほんとに痛いです笑
    敏感じゃなく痛いです笑
    男男でつわりあって、ないのを経験しているので
    女の子、男の子、性別は関係ないと思います笑
    友達も関係ないてゆってます😅
    つわりはその赤ちゃんによりますね!りーちゃんさん

    • 11月14日
ハチ

不安になりますよね😣
私も5週で稽留流産しました。
つわりは、流産した時も、今回も、ほとんどありませんでした!なので、つわりの有り無しはあんまり関係ないのかな?って思います😊

あと、12週頃から使える、エンジェルサウンズっていう、おうちで心拍きけるやつが、私的にはかなり精神安定剤でした✨

あんまり考え込まず、ゆったり過ごしてくださいね🥰