※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

高齢者施設で働く女性が、コロナ感染のリスクで悩んでいます。子供を預けて仕事を続けるか、休んで子供を見るか、迷っています。どうすればいいでしょうか?

高齢者施設で勤務をしています。
施設でコロナが発生し、現状はクラスターになるか、ならないかの境目です。利用者さん、職員がそれぞれ1名感染しています。
子供はこども園に通園しており、万が一、私→子供→こども園と感染が広がることがとても怖いため、私は1人隔離生活をしています。
しかし、旦那は仕事終わりが遅く、子供を義両親に預けている状態です。子供に全く関われず、義両親に子供を取られたようで涙が出てしまいます。
人数がギリギリの会社な上、上司が厳しめで、あまり関係が良くなく、言い出し辛い環境です。ゾーニングはしてあるけど、その前に感染した人がいないとは言い切れないし、いつ感染対応をしなくてはいけなくなるか分かりません(現状はしていません)。
子供を預けたまま仕事を続けるべきなのか、休んで子供を見るべきなのか。または感染のリスクを抱えたまま子供を見るのか…。
答えが出ずにずっと悩んでいます。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の勤務先の施設でクラスターが発生しました。職員もギリギリ…旦那は最初こそ隔離してましたが終息もしないし感染者は増えてく一方でかかったらかかっただ!となり隔離せず家族で過ごしました。
職員は旦那だけ無傷でした!もちろん子どもたちもかからずに済みました。
まぁ、運だと思います。私だったらこの可愛い時期を子どもと離れ離れは辛いので引き取ります💦

• ゆあ

ゆあ

お返事が遅くなりました💦
    その後クラスター化したので、結局隔離生活になりました😭
    経験談をありがとうございました✨

• 11月16日