※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の実家に帰るのがめちゃくちゃ苦痛で、双子妊娠しててお腹も張るの…

旦那の実家に帰るのがめちゃくちゃ苦痛で、双子妊娠しててお腹も張るのに、旦那のお義母さんから「犬の散歩するからママ息子を捕まえんと!!」と言われたり、ホント妊娠に対して無関心!!
帰るのもほんとに嫌になるぐらいしつこいウザイし、旦那の弁当作ってても、旦那のお義母さんから「野菜入ってる??お肉入ってないけど、仕事中倒れるよ??」とか言われたりほんとにイライラします!!ウザくてたまらないです!!

コメント

クマリン

旦那さんに言っても無駄ですか?

…我が家の家訓は、やって良いのはやられる覚悟がある奴だけだ、です。
義母さんも、野菜、肉、魚、豆、全て取り入れおかずにしてますか?毎日毎日参考にしたいので、朝昼夜と必ず写メして作り方お願いします🥰毎日毎日楽しみにしてますね🥰と返してはどうですか?

何もしない旦那さんなら、実母に頼み毎日毎日…双子妊娠中だから気をつけてあげて、育児は大丈夫?などしてもらえませんか?

文句言われたら、私はこれを毎日義母さんにされてるの。無くならないなら毎日毎日母から連絡するから。返事がないと…警察かも。ほら、連絡がないと母は心配しちゃう。会社に連絡するかも。

は、いかがですか?

コレで友人は義父母旦那さんを黙らせましました。

• ckk

ckk

旦那も、私に「息子を捕まえんか!!」と言ってきたり、「面倒臭い家庭に嫁いできたね!!」と旦那に言われたりします

• 11月14日
  • ckk

ckk

色々とやばくて、私がお腹張るお腹痛い!!と言うと、お義母さんから「そりゃ双子だからね」って話が終わったり、「3人分ご飯食べないとね!」とか言われたりもします

• 11月14日
  • クマリン

クマリン

実家には帰れませんか?
    帰れないのを知っていて、余計につけあがる場合もあるかなと。

話を聞いていて腹が立ちます‼️
    知り合いなら、あんた等アホちゃうか‼️と言ってしまいます😊💢

• 11月14日
  • ckk

ckk

帰らせてくれません!!
    帰ろうとすると「なんで帰るの??」って言われます!!旦那に
    多分私がお腹の子に何かあったり、破水とかしない限りは帰れないと思います

• 11月14日
  • クマリン

クマリン

え…酷いです…。
    先生に話てみてはどうですか?何とか帰りたいです…帰らせてくれない…双子で不安と。

お母さんにラインできませんか?
    双子で不安だと、そばにいたいと。

とりあえず、先生に話て何とか帰宅できるように話してみてください!

• 11月14日
  • ckk

ckk

つわりの時に酷くて、自分の実家に帰ったのですが、LINEとかでお義母さんから1回巣を旅立って嫁に来たんだから!!子供のために3人分揃った方がいいと思う!!とかLINEがお義母さんから来ました

• 11月14日
nana

3歳の双子がいます。
内容が酷くて嫌悪感しか出てきませんでした💦

多胎妊娠は妊娠の時点で異常妊娠、ハイリスクと言われる意味が全く分かってないですね。

ご実家じたいは頼れますか?
頼れるなら上の子連れて帰っていいレベルです。産後に絶対あなたが苦しくなります。ただでさえママレベルの大人3人いてやっとどうにかなるとずっと思っていたぐらい大変です。

旦那じたいがそんな発言するじたい無理です。この先目に見えるというか、本当に分かってません。ママのみかたじゃない時点でこの先無理です💦今何ヶ月ですか?
多胎妊娠は6〜7ヶ月頃、単胎の臨月ぐらいになります。本当にママも赤ちゃんも命に関わります。

そんな旦那さんなら上の子のお世話もできないと思います💦

• ckk

ckk

旦那が急に、「重いやろ??お腹!!」と言われて大きくなったお腹を撫でたりするようになり、息子の面倒は見てくれるようになりました!!
    でも旦那のお義母さんは、「大きくなったね!!お腹!3人分ご飯食べないとね!!」と言われます!!旦那には、「重いやろ??」と言われた時に、私が「重いよ!!2人入ってるし!!この重いお腹で、息子の捕まえとけ!!とか言われても、すぐに動けないし捕まえられるはずないやん!」と言うと旦那が「そうだろうね!」と言われ理解はしたみたいです!!

• 11月15日
  • ckk

ckk

旦那の親からは「動かないと赤ちゃんがでかくなりすぎるからお腹張らない程度で動かんと!!」とか言われたりします!!「お腹張るので!と言うと、「そりゃ二人いるもんね!!」と言われそれで終わります

• 11月15日