※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月でお昼寝が少ないことについて心配です。寝かせ方や母乳の量に問題があるのでしょうか?

生後1ヶ月ですが、お昼寝一度もしないのっておかしいですかね…?

授乳後あやすと寝ても30分ぐらいでおきて
つぎの授乳でぐずるまで、きょろきょろしたり独り言?みたいのをしゃべっていたり…

2時間おきぐらいにそれをすごして1日おわります😵
あやし方がだめなんでしょうか…
もしくは母乳がたりてない…?

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

機嫌が良くて体重も増えてれば問題ないんじゃないですか?
まぁ、家事と添い寝できなくてママさんの身体が辛いかもしれないですけど。

ゴルゴンゾーラ

睡眠の量も個人差あるので絶対おかしいとは言い切れません🤔
上の方もおっしゃるように、母乳の飲みも良く、おしっこうんちが出ていて機嫌も良ければ大丈夫かなと。
うちの子もなかなか寝なくて、寝てもすぐ起きてを何度も繰り返していました。
抱っこしていれば寝てたので、ほぼ一日中抱っこなんて日もありました😂

なこ

毎日ですか?
うちの子週3ぐらいでお昼寝しない日あります😇

よく一人で喋ってきゃっきゃしてはるんで動画撮ったりしたりディズニー+でプーさん観せたりしてます🙆‍♀️

言い方悪いけど泣いてなかったら放置しても大丈夫ですよ?🙂

なこ

ホワイトノイズを流してみるのはいかがですか?
音に敏感な子は流すと良いみたいです♪60Hzの音の大きさが良いそうです!

うちの子は授乳後、しばらくベッドに置いてメリーつけて、ぐずったらだっこで寝かしてます😁
1人目は昼はほぼ抱っこでした💦
置いてもすぐ起きるので、まあるい寝床はも効かずでした!下の子はバッチリ効いています👌

うりこ

私の中で30分はお昼寝でした😂笑
日中はだいたい30~40分で起きてきます。
それが2.3回目ある日もあれば、ほんとにお昼寝ゼロの日もあります😇ひとり遊びしてるか泣いてるか😇

私も母乳足りてないのかとミルク足してみましたが特に変わらず、不安でベビースケールも買いましたが体重増えていたのでミルク面倒で結局完母に戻しました🙌🏻