※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひー
子育て・グッズ

離乳食後のおっぱいがあまり飲まれなくなりました。二回食でお粥や野菜、たんぱく質をあげているが、最近は飲む時間が短くなり、左右均等にあげるのが難しい状況です。二回食の時点でおっぱいが減ることはありますか?どうすればいいでしょうか?

離乳食後のおっぱいをあまり飲まなくなりました。
いま二回食をあげており、完食する日、しない日とあるのですが、大体お粥70g、野菜25g、たんぱく質20gぐらいあげています。

今週からおかゆを五分粥にしたのですが、そのあたりか、離乳食後のおっぱいをあまり飲まなくなりました。
飲んでも1分だけとか。。

今日に至っては離乳食関係なく一日通してあまり飲んでいません。
吸う力が強くなってあまり時間かけなくなったのかもしれませんが…。

こちらとしてはとにかくおっぱいが痛いです。。
なかなか左右均等にあげるのが難しくて、離乳食後に左だけしか飲まないとかだと、もう右が痛くて痛くて。。

二回食の時点でおっぱいあまり飲まなくなりますか?
三回食ならわかる気もするのですが…。
みなさんのお子さんはどうですか?
またおっぱいケアどうされてますか?
教えてください😂

コメント

mus

今、2回食です。
私の娘も離乳食直後は、おっぱい欲しがる様子ないし、あげても少し吸って離す事が多かったので、今は、離乳食あげてすぐには、あげてません!
30分くらい立ったらあげたりしています!
ゥチの子も日中は、あまり飲まない事が多いですが、体重は増えてるしミルク足したりはしてないです(*^^*)
私は、さし乳なので、長時間空かないと張ったりがないのですが、痛くなるなら圧抜き程度で搾乳かなっても思います。

• あひー

あひー

コメントありがとうございます✨
    同じような感じのお話で安心しました。
    もう割とごはんでお腹いっぱいになってるんですかね?
    うちもゆるやかではありますが体重増えてるので、娘自体は大丈夫だと思っているのですが、私のおっぱいが…涙
    あまりにも痛かったら圧抜き程度に搾乳した方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 12月24日