※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園に口の悪い子がいて、息子が怖がる出来事が続いています。周りにはいないタイプで困っています。

うちの園では学年の一部に悪ガキみたいな子がいます😂
どこの園もそうだと思いますが💦

今日先生が年中全体に話しをしてる時に息子が
「ねぇねぇ!」と話しかけてしまい
今はダメだよと注意しました。
年中の1人が「ねぇねぇ、うるせぇわ」と言われたり
何もしてないのにいきなり年長さんに悪口言われたり
年長さんに息子が帰る時間になり片付けしてたら
「帰る時間なんだから早く帰れよ‼️」と怒鳴る?怒られて息子が隠れて怖がったり😓
学年の一部に口が悪い子が居て💦

やはりこう言う子って居ますよね…
周りには居ないタイプです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対一部に居ますよね💦
きっと家でも親がそういった話し方してるから、子どももそうなるんだろうな〜って勝手に思っちゃいます💦
私自身が言われるなら我慢できるけど、可愛い可愛い我が子にそんな嫌な言い方してくる人、子どもって本当に我慢ならないですよね😤💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に申し訳ないけど
    は?って事あるし、キレたい気持ちを抑えてます😂
    大体先生が注意してくれます😭

    親やテレビ、YouTubeで多いですよね😓

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

単にそういう言い方がかっこいいと思ってるんだと思います。
男の子にありがちですが、たまに女子でも男勝りな子もそういう子いますね😅

まわりを見ていると必ずしも親の影響ではないみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにねぇねぇのは
    周りが何言ってんのって顔してました😓
    男女共に言われてます💦

    親に限らず、テレビやYouTubeに多いですよね🤔

    • 11月14日
いぬ

いますいます😭大体お兄ちゃんがいる子ですよね😣💦

幼稚園の頃から小学生に上がった今でもその子はうちの子を「オメエ」って呼ぶのでイラついています😅息子にとっては唯一の幼稚園からのお友達なので絶対言いませんが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    大きい子で、兄弟喧嘩で言い合うの聞いたことあります😅

    本当にムカつきます💦
    何か言いたいのを我慢してます😂

    • 11月14日
  • いぬ

    いぬ

    うちも下が今度生まれるので反面教師にして子育てします😣

    多分まだお子さん小さくてビックリしてると思うので、お子さんの心の動きというか、悲しい気持ちとか汲み取ってあげてケアしてあげてくださいね🥲
    年長の時にそういう事があった息子は案外あっけらかんとしていましたが😅

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうします‼️
    多分ママリさんと同じぐらいに生まれます😂
    性別も同じです😊

    息子自体はびっくりはしますがあっけらかんとしてます🤣
    ただ親の私がイラッと言うか
    嫌・嫌味な言い方だなぁと感じたりはあります💦

    • 11月14日
  • いぬ

    いぬ

    そうでしたか😊❤️お互い出産頑張りましょうね🙂🤔

    そうですよね、親が昇華できてないところ確かにあります😂
    小学校、中学校いけばどこでもこういう世界が広がってるので少しずつそういう場面も経験して強くなってくれるかなって今は思えますが、、モヤモヤしますよね🥲

    その子(オメエって言ってる子)のお母さん曰く、毎日兄弟喧嘩が絶えないしお母さんの言うことも聞かないそうで大変そうです😅

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変だと思いますが頑張りましょう💪🏻

    確かに今後もあり得る事だし
    大きくなればもっと辛い事があると思います💦
    ただ親としてはモヤモヤします😭

    そう言う感じなんですかね…
    本当か嘘かわかりませんが
    この前から合同が無くなり
    子供に聞いたら
    「殴る(トラブル)とかが多いからもう無しになった」
    と言われて
    トラブルが多いんだな…って思いました💦

    • 11月16日
  • いぬ

    いぬ

    えー🤨
    先生…個別に諭すとかしても難しいからもう無し!にしちゃったんですかね💦それはどうなんだろう😣

    相手がどんな感じの家庭の子か分かりませんが、ウチの園もう1人リーダー格いてその子は突然女の子殴ったりとかする子で、登園拒否する子が出てるレベルだったくらいで💦時々その男の子のお母さんと鉢合う事があったのですが毎回先生から今日はこんなで…って報告されててその度に悲しそうに頭抱えていらっしゃったので、加害者側もまた別の辛い面があるんだよな…って思って見ていました。

    ほんと、何も思わない親もいるかもしれないので何とも言えませんが、、何とか先生が間に入って叱るなり諭すなり対処して欲しいですね🥺

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々我が家もトラブルがあり
    その時に遊ぶ前に園児に小さい子には優しく、優しく言う
    何かあれば先生に言うなどの説明をすると言っていて
    説明は確かにしてました🤔
    ただ何か悪く言う系の子らが明らかに不満そうでした😂

    先生とかが言うにはその親は
    クレーマーと取れる言い方でした🤣
    確かに中には加害側で何度親が注意しても無駄で悩んでる人も居ましたが
    先生の話を聞いてると
    逆ギレ系クレーマーみたいなのでこの子の親はそのタイプでは無さそうです💦

    うちの園の先生はぼーっとしてたり
    1人、2人しか見てなくて全体を見ないので、喧嘩して気付けば良いですが気付かず手が出たりとかあるので
    ちゃんと見てれば防げる気がします😂
    私が何度も「あそこ喧嘩してますけど」と伝えてるので…

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も小学生になってから上級生の影響ですっかり口が悪くなりました。

私も夫も言わないし、ユーチューブも一緒にみてるけどそこまでのはないです。言う方の親も悩んでいます…でもよそ様のお子さんに言ってたとしたらもう怒り倒すと思います。その都度指導してますがなかなかなくならなくて😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に多分上級生の影響ですよね💦

    なかなか難しいんですね🤔
    言われた本人は気にしてないみたいですけど親の私が気にしてしまって💦
    中には私の子供は悪くない‼️と言う人もいるので怒り倒すママリさんは凄いと言うか
    ちゃんとしてるんだと感じます🤔‼️

    • 11月14日