※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新型ステップワゴンを検討中ですが、セレナe-POWERも気になります。燃費や税金、故障について情報が欲しいです。

車購入を検討しております!
新型ステップワゴンを契約しようと思っていたのですが、義父の用事で日産に行く機会があり、セレナe-POWERがモデルチェンジ前最後にわずかに残っており、見た目と性能がステップワゴンより好みだったので前向きに購入を考えております。
いままでずっとHonda一筋だったので、日産は初めてで質問させていただきました。

同じ車を乗っている方どうですか?
燃費や故障など(故障が多いと他の方の記事を目にしてしまいかなり気になっています)、あとは税金どれくらいですか?車検も高いのかな、、などなど。
少しでも何か情報お持ちでしたら教えていただけるとすごく助かります。よろしくお願いします!

コメント

ザト

セレナe-power発売開始付に購入し3-4年乗ってます😊
遠出する予定で買ったのにコロナで街乗りメインになったものの、トータル燃費は20km/lくらいなので、意外と燃費が良い印象です🤔
税金は排気量が少ないので、他のミニバンに比べると安いです✨
車検は多分普通のミニバン価格だと思いますが、購入時にメンテナンスパックに加入したので、基本料金がかからず、よくわかりませんでした💦💦
故障は今のところないです(毎週1回私が徒歩圏内の近所のスーパーまで乗って行くのと、月に一度遠くのスーパーまで行くので、定期的に乗ってます)。

• ママリ

ママリ

貴重な情報ありがとうございます❤️すごく参考になりました😊私もメンテナンスパックに加入勧められているので、入った方がお得だったりするかもですね!故障ないのはとても安心しました😊
    コメントありがとうございます😊✨️

• 11月14日
  • ザト

ザト

メンテナンスパックに加入すると半年に一度の定期点検、初回車検が無料になり、点検の際のオイル交換等も無料だったと思うので、我が家は毎回なるべく交換するようにしてます🤔
    他にももし気になることができたら、いつでも聞いてください✨
    ちなみに、鍵を持ってる人が近くにいると足を車の下に入れるだけでドアが開くので、両手に荷物を持ってる時は当時4歳の子どもが足を入れて開けてくれたりしました😊
    USBの差し込み口がたくさんあったり、荷物用のフックがあったり網戸がついてたり、子連れにうれしい機能がたくさんあるので、もし気になるようであれば、ぜひ後部座席(2列目3列目とも)への乗車もおすすめです✨

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

本当にご親切に情報くださりありがとうございました❤️
    いろいろ便利な機能たくさんで魅力的ですよね💕
    差し支えなければ1つお聞きしてもいいですか?😭今回セレナは試乗できておらずなんですが、e-POWERはハイブリッド車と違って燃費はいいけどモーター音がうるさいよとHondaの営業さんに言われたのですが本当ですか?走っているときモーター音気になりますか?😭

• 11月15日
  • ザト

ザト

モーター音は全然気になりません✨
    というか、以前はトヨタのミニバンだったんですが、セレナに変えてからは走ってる時に後部座席でも声が届くようになりました💕
    ホンダの営業さん、他のところのことを悪く言うって、なんだか感じ悪いですね😣
    エンジン始動の時は普通の車と同じようにエンジン音?っぽい音がしますが、すぐに「スンッ」と静かになるので、もし試乗できたら多分静かになった瞬間に驚くと思います😍

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

またまたご丁寧にお返事くださりありがとうございます😭
    そうなんですね!嬉しい情報でした!走っている間ずっとモーター音がウーウー鳴ってるのはさすがに嫌だと思っていましたけど、全然大丈夫そうですね!!!明日また日産に行ってきます💕

• 11月16日