※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
ココロ・悩み

熊本市南区のあきた病院の相談に行ったことがある方、無料相談で費用はどのくらいか教えてください。

熊本市南区のあきた病院の言葉の相談に行かれたことある方いらっしゃいますか??
相談は無料と書かれていたんですが、費用などはどのくらいでしょうか??

コメント

ミッフィー

あきた病院に相談に行き、現在通わせています😊
相談は無料です✨その後、訓練を行うようになればひまわりカードが使えるので月700円です😌
ただ相談は予約制で、最近は予約が取れにくいそうです💦12月から1月の予約が始まるそうなので、1度連絡して聞いてみた方が良いと思います🤔

• ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

コメントありがとうございます。
    訓練をする場合は、時間とからこちらの都合で決めれないんでしょうか??

• 11月14日
  • ミッフィー

ミッフィー

遅くなりました💦
    訓練は担当のSTさんが決まるのですが、その方の空いている枠で時間等が決まります。たとえば月曜日の10時の枠を確保する感じです💡午前や午後も選べますし、希望があればその時間帯に空いているSTさんが担当になる場合もあります😌
    しかし夕方や土曜の枠は人気なので、埋まっている場合もあります😅
    それと枠は一応ありますが、予定が合わない場合は担当のSTさんが空いている時間に予約を取る事が出来ます✨

• 11月15日
  • ママリ⭐︎

ママリ⭐︎

今日電話したらみっちゃんさんが言われてた通り1月からの予約で、予約が取りにくいと言われました!
    12月1日電話して下さいとのことでした。
    やっぱり仕事してる方が多いから夕方は人気なんですね😭
    私も16時ぐらいからしか行けないので、厳しそうですね💦

• 11月15日