※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
お金・保険

専業主婦でお小遣いがもらえず、欲しいものを買う方法が分からない方がいます。お小遣いの仕組みや経験を教えてください。

まだ赤ちゃんも小さく働けないので専業主婦なのですが、お小遣いも貰えずどーやって自分の欲しいものを買えばいいのか分かりません。
おねだりなど出来る可愛い性格ではないので(^_^;)
家計は旦那さんがしてます!とか、お小遣いをもらってる主婦の方とかおられましたら教えてください!

コメント

✩砂糖✩

私もお小遣いないです…
毎月食事代と雑費代を渡してもらうのでそこからこっそり使ったりしますが高いものはもちろん買えませんので最低限必要なものですが(>_<;)

• ライム

ライム

回答ありがとうございます!
    私は食費も一緒に買い物に行って旦那さんが払うという感じなので、こっそり使うことも出来ず…
    前にお金のことを話したことがあるのですが、じゃあいくら払えばいい?と怒られてしまい、それから話すのがこわくて避けてきています。
    でも、一度キチンと話さないといけないですよね…

• 12月24日
さっく

化粧品とか洋服とかは結婚前の貯金切り崩してます(>_<)

• ライム

ライム

やっぱりそぉですよね~(>_<)
    化粧品とか価値が男の人に分かって貰うのは難しいですし(^_^;)

• 12月24日
ホッキー

私は自分の貯金を使ったり、ちょこっと在宅でできる仕事をしてお小遣い稼ぎをしています。

• ライム

ライム

在宅でできる仕事をされてるんですね(^-^)
    2歳の子供さんがおられる中での在宅ワークは大変ではないですか?

• 12月24日
  • ホッキー

ホッキー

お昼寝してるときにしか出来ないので出来ても1時間ちょっとですけど、まぁ無いより良いかなって感じです。

• 12月25日
snowpicture

家計管理は夫で、お小遣いは貰ってません。食料品も重いからとまとめて夫が買ってきてくれます。
私も可愛い性格はしてません(^-^;
でも、つい先日脚が少し痩せたためパンツ2本が緩くなり、ベルトしないとダメだけど抱っこ紐するとベルトできないからUNIQLOでいいからパンツ欲しい!と言ったら、買えと言われました。安いものであれば、○○無くなりそうだから欲しいと申請すれば、許可おります(笑)
ママ友とチビたちとランチとかは良識の範囲内なら家族カード使って事後報告でもOKです。
ちょっと高いけど欲しいものや必要最低限でないものは、独身時代の貯金を崩しています。あとは、モニターアンケート回答やメルカリで不要品を売ってお小遣いを稼いでます。

• ライム

ライム

なるほど!キチンと欲しいものを伝えれば許可がおりるんですね!
    必要な安いものなら言えそうですが、化粧品などは言えそうにないので私も貯金を崩すしかないかな…と思っています。貯金にてを出したくないのですが…オークションなどを上手く利用するしかないですね!

• 12月24日
  • snowpicture

snowpicture

そうです。夫が分からないものは説明したり金額言ったりすれば大体通ります。通らなかったものは、子供の袴ロンパースくらいです(笑)
    化粧品も必要経費だと思います!普段は化粧しないので各1個ずつの最低限しか持っていませんが、ハイブランドの高いものでなければ、ある程度はしますので、言ってみて良いと思います。他のメーカーを比べてもこのくらいはする、と言えば、化粧品の金額は男の人はわからないから大丈夫じゃないでしょうか。

• 12月24日
  • ライム

ライム

化粧品はやはりもう歳のこと 考えてきたのでコスメはプチプラのものを使ってますが、スキンケアは高価なものをって思ってます。でも、一度に買うから高額に感じるだけで1年に一度しか買わないのだから、と思えば安いのかもしれません。
    それを理解して貰うには難しいですが…今回は私の貯金を崩して買いましたが、次回からは時期をみて説明して買ってもらえるように頑張りたいです‼

• 12月25日
  • snowpicture

snowpicture

少しずつ記憶に刷り込むか、ママ友の話を持ち出して、それとなーく言ってみると良いかもしれません!
    私なんて30半ばですが、スキンケアはプチプラです(笑)ファンデーションしか高いのは使ってません(^-^;
    貧乏性なので高いのはちまちま使ってましたが、プチプラだとバシャバシャ使えるのでそちらにしました。敏感肌でもないし、オーガニックでない限りスキンケアも石油系だと思うので、どこも余り変わらないかな、と(笑)
    大雑把でスミマセン(>_<)

• 12月26日
☆Q☆

夫管理で毎月一万円いただいてます꒰*´∀`*꒱

かわいくおねだりはしてないのですが、
後からは言いづらくなりそうだったので専業主婦になるときにダメもとでお小遣いほしいなーって言ったら「じゃあ食費と日用品費で6万渡すからその中でお小遣いもやりくりしてね」と言われました。

化粧品、美容院は日用品費から、洋服や友達とのお茶代はお小遣いから出してます!

• ライム

ライム

やっぱり始めに決めておくべきですよね…なかなか言い出しにくいですが、キチンと話をしないといけませんね(^_^;)

• 12月25日
ちょこ好き

うちも子供生まれて専業主婦で旦那がお金管理してます!
服とか化粧品とかはお出かけした時に服欲しいと言ったら、買っていいよって言ってくれます。

お金ちょうだいっていうのは何に使うの?とかってビミョーかもしれませんが、食費使うのと同じように一緒に買いに行けばいいかなって思います♪
新しい服買うのだって必要経費ですし♪
かわいい奥さんでいたいですし♡

• ライム

ライム

私もほしいと言えば買ってもらえるのでしょうか?(>_<)
    なかなか遠慮してしまい、ほしいと言いにくいです💧
    いつまでも可愛い奥さんでいたいです!すごく納得しました!
    美容院も半年に1回くらいしか行けてなかったり…これから妊婦検診とかでお金がかかるのに、どーしようって思います。

• 12月25日
Noaito

うちは全てあたしが管理してますが
買いたいものあったら聞いてからにしてます。おねだりも何もしませんが。笑
むしろ勝手に買っても気づかないんですけどねww

そしてあたしはライムさんの旦那さんタイプの嫁ですww
案外買いますよw主人にはちゃんとした服を着て身なり整えて欲しいですからww
主人はパチンコで5万とか勝ってくる人なのでそこから好きなもの買ってますw