※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつまま
その他の疑問

幼稚園で娘がお友達にキーホルダーを壊されてしまいました。娘が悪いの…

幼稚園で娘がお友達にキーホルダーを壊されてしまいました。
娘が悪いのではなくお友達は鍵盤ハーモニカが上手にできず荒れていら時に娘のキーホルダーが目に入り、引っ張ったらこわれてしまったそうです。
先生に娘の名前は出さなくていいですとお伝えしましたが相手の子が娘の名前を言って判明したらしく謝罪のお手紙を先生経由でいただきました。
また会った時にお話しさせてくださいと最後に書いてありましたがお手紙の返事を出した方がいいのでしょうか。

コメント

suu★

うーん、間接的なものって上手く伝わらなかったりするので会った時でいいと思いますよ!

• つつまま

つつまま

ありがとうございます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私なら返事は書かず、会った時に話す程度でいいかなー?と思います!
もしどうしても何か伝えたいなら書いてもいいのかな?と…😭

• つつまま

つつまま

ありがとうございます。

• 11月14日
ママリ

普段どの程度仲良くしている子なのかにもよりますが
まだ年少さんだし本来責任は監督責任がある幼稚園にある事と、これからのお付き合いもあるので
私なら簡単にお返事書きます。

「いつも園で遊んでくださっていると思います。
わざわざご丁寧なお手紙ありがとうございます。
まだ年少さんですし、我が家の娘も至らない所もある中頑張って成長している最中です。
○○ちゃん、鍵盤ハーモニカを頑張っていたのだと聞きました。
これから園行事などでお会いする事も度々あるかと思いますが、ぜひお話できたらと思います。
これからも宜しくお願い致します。

くらいでお渡ししておきます。
うちの子はそんな事しない性格❗️と決めつけず、いつかそういう成長過程があるのかもしれない・・・と思っておいだ方がいいかなと思います。
相手のお母さん、悩まれてるかもしれませんしね。
園に持たせる物は消耗品と思っておきます。

• つつまま

つつまま

ご丁寧に書き方まで教えてくださり、ありがとうございます。

私共、親のしつけがたりなかったと書いてあり逆に申し訳なく思い、返信しようか迷っていました。
    キーホルダーは壊れてもしょうがないと思ってましたし、娘も全然気にしていない様子なのでお返事書いてみます。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

もう返事はいらないかと、、